ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

はじまり・・・人間ドック

2014年05月07日 07時53分09秒 | 乳がん
レディース健診を受けたのが1月23日でした。
今回は健保組合からのお知らせを見て、スタッフは女性で女医さんだし・・・ということで今までと違うクリニックで受けました。
ほぼ毎年受けている人間ドックですが、実は乳がん検診は3年くらい受けていませんでした。
今までのクリニックは、先生がじっちゃん先生で・・・ちょっと嫌だったんです。
男性に胸を触診(乳がん検査)されるのは、じっちゃんでも嫌でした。
乳がん検診を毎年受けなかったのは、そんなことも理由の一つでした。
今さら、言っても仕方がないので言いませんが、乳がん検診を受けなかった理由は他にもありました。


正式な結果は2週間後ですが・・・
 血圧がやはり高め・・・もちろん肥満。
 でも、心配だった糖尿病の方は大丈夫でホッとしました。

ただ・・・・・・・・・・・
乳がん検診の超音波で引っかかり、精密検査を受けてくださいと言われました。
健診結果と一緒に紹介状を送りますって言われました。
約3年前も引っかかって精密検査を受けましたが、その時は異常なしでした。
しかし、今回は何だかおかしいと感じました。
超音波で右側を時間をかけてたのと、マンモも右を・・・。
細胞診したことありますかと聞かれたりして、やはり変だな~と強く感じました。
健診結果と紹介状が届くまでの2週間待つのは不安でとても辛かったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の状況2014年 | トップ | 告知・・・2月7日 »
最新の画像もっと見る

乳がん」カテゴリの最新記事