ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

おいしいかな?

2005年12月27日 17時40分47秒 | 独り言
今日、近くのスーパーでいいものを見~~つけた。

その名も「あんこ餅」    もう、大げさなんだから・・・。


東京に来て、今度で3度目のお正月。みなさん、お正月には、あんこ餅食べないのでしょうか?お正月に、あんこ餅がないのはとても寂しいです。

お雑煮には、のしもちを切って入れるのですね。驚きました。最初の年は興味津々で、のしもちを買いましたが、主人が「お雑煮には、丸い餅じゃないとだめ!」と文句ばかり。

一生、東京暮らしが続くわけでもないのに、「郷に入れば郷に従え」って言葉は、あなたの辞書にはないのかいっ・・・わがままなんだから・・・年取ると融通利かなくって。



まぁ、翌年からは生協で丸餅を手に入れて、事なきを得た訳です。  やっぱ、おおげさ・・・。

このあんこ餅さえ、おいしけレバー、いいお正月が過ごせます。   ハイ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事