ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

天然(?)息子とサンタクロース

2005年10月17日 02時17分40秒 | 独り言
来月は、天然息子の10歳のバースデー。

バースデープレゼントは、何にしようかと思い、欲しいものを聞いてみた。
欲しいものは、自分専用のCDラジカセか野球でバッティングの時にはめる手袋だそう。く○んの英語の宿題の時にCDラジカセ使うので、この頃自分の部屋に持って行ってしまって、いざ黒ぽん出演のラジオを聴く時になって、ないのに気がつき、あわててしまうことが多いので、 ぜいたくかなと思いつつ、CDラジカセにすることに・・・値段はいくらくらいだろう?予算を超えてたら、クリスマスプレゼントも兼ねてという事にしようと思って、息子に「バースデープレゼントとクリスマスプレゼントを合わせて、CDラジカセでいいよね」と言ったら、
「クリスマスプレゼントは、サンタさんから・・・」 と、息子。

シッ、シマッタ 私としたことが失言。

それと同時に・・・      エッ?息子よ、まだマジでそう思ってるの? それとも、サンタさんを信じてるふり?
顔は、真顔だし~

母には、君の心が読めない。


幼稚園の頃は毎年、「飛ぶ羽」が欲しいと無理なプレゼントを要求してた。「サンタさんでもそれは無理だと思うよ」と言っても納得しなくて大変だった。その頃ならまだしも・・・ね。あ~、わかんねぇ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう歯医者へ | トップ | 雨で憂鬱なうえに負けちゃった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keyhero)
2005-10-18 03:19:03
はじめまして。ふらっと飛んで参りました。

さて、息子さん…小4ぐらいでしょうか?・・・記憶をかなぁ~り遡ると…それぐらいの時のkeyheroは

【マダシンジテマシタ】

・・・(爆)

もぅ困ったちゃんですね;

でも、事実は知ってたと思います。

サンタさんを信じたい気持ちと現実の狭間で揺れておりました…

そして、お察しの通り、別の角度から見るとBDはBDプレゼントとして、X'masはX'masプレゼントとして、別々に欲しい!っていう気持ちもあったと思います。

コレは息子さんがマダ信じていると思って2つ買うか、息子さんに現実を突き付けて1つにするか…

ぃゃーコレはナカナカ',

私が同じ立場になったらどうするのやら…一大事な予\感がします。

では。
返信する
はじめまして。 (panchi)
2005-10-20 02:00:35
keyhero様

コメントありがとうございました。



そうです。息子は小4です。AB型の息子がよくわからない私。あの発言はなかったことにし、知らん振りしようと思います。とりあえず、BDプレゼントとクリスマスは別にすることにします。私が子供の時はクリスマスプレゼントはもらったことなかったです。今の子は、いいですね。



お返事遅くなってすみません。
返信する

独り言」カテゴリの最新記事