ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

2023年初カワセミ~浮間公園

2023年01月02日 22時18分03秒 | 都立浮間公園

今日は1月2日で、いつもなら家でまったりしているわたくし

ですが、リバウンドした体重に危機を感じウォーキングに

どうせ行くなら、ユリカモメに新年のご挨拶をしよう!!

ということで、浮間公園に行ってきました。歩数は、12,000歩

お正月ですね。荒川の土手では、凧揚げをしていました

 

 

さて、ユリカモメ御一行様は・・・と・・・居ませんね

まさか、お正月休暇中とか・・・

でもね、2023年初、カワセミの写真が撮れました

今日は偶然の出会いではなく、いつもの姑息な手(背後霊作戦)を使いました。

カメラおじさまの後ろからカメラが向いている方向を見たら・・・居た!カワセミ!アシ原に居ます。

カメラを構えようとしたら、飛んで杭の上に止まりました

背後霊作戦、大成功

 

サギ(コサギかな)が木に止まっています。

 

定位置のアオサギ。ゴイサギ、ホシゴイ、コサギ(かな?)

 

コサギ

 

 

アメリカヒドリ・・・いつも一人で居るようです。

 

この子はヒドリガモかな・・・額の色が??

 

今シーズンは、まだツグミに出会っていません。

公園に行く途中に必ず居る場所がありますが、まだ見かけません。ニャンコが2匹居るので避けているのかな・・・。

 

 

街路のモッコウバラ、咲いていました

 

 



最新の画像もっと見る