ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

長い道のり~マイナンバー交付通知書

2020年12月05日 18時17分13秒 | 独り言

うちもマイナポイントゲットのためにマイナンバーカード申請しました。

で、わたくしの分の交付通知書がやっと届きました。

無事、受け取れるのはいつになるのかお楽しみです。

たぶん、もう年内は無理でしょう・・・。

 

主人と一緒に申請したのが8月でした。

主人は問題なく受付され、すでにマイナンバーカードは交付されています。

わたくしはというと・・・。

写真がダメで返送されてきたんですよ

これって、わたくしの顔に何か問題でも?

不細工はダメなのか

ちょこっと落ち込むわたくし

 

本当のところはですね、返送されても仕方のない写真を送ったわけです。

返送してくれた機関の方の親切に感謝しなきゃ~いけないところです

スマホで自撮りしたのはいいけど、規格にピッタリおさまる写真に印刷できず、何やかんややってたら色は変に・・・別名、めんどー星人のわたくし、これでいいやって送ったのです。

よくよく考えてみたら、その写真がカードになり自分の証明として使われるんですよね

素直に駅前にあるような証明写真用ボックスで撮ればいいものを、暑いから汗でメイクが崩れるとかコロナ禍でボックスに入るのが不安とか・・・言い訳ばかりしてました

結局はスーパーの一角にある某写真屋で証明写真を撮ったのでした。

 

そんなこんなで、やっと交付通知書が届きました。

長い道のりでした

これから交付されるまでが、また長くなりそうです。

予約して行かないといけないけど、区役所は地下鉄に乗るので嫌です・・・コロナ感染者数が増えてる。

近くの歩いて行ける区民事務所で受け取れるようにしようと思っていますが、区役所で受け取れるようにした方が早いそうです。

まぁ、急がないし、区民事務所でいいと思っています。

何でもめんどー、めんどーはいけませんね

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行方不明のミッキーの置物を発見 | トップ | 寒紅梅が1輪咲いてました~... »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事