ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

今年の誕生月は落語へ

2022年12月30日 22時05分50秒 | 雑記

11月はわたくしの誕生月でした。

特に外食の予定もなしなので、今年は一人誕生祭を落語で楽しみました。

 

久しぶりの「板橋落語会」は10月。

11月には、「太陽ひるま寄席」(スカイルーム太陽)と「太陽記念落語会~スカイルーム太陽50周年~」(お江戸日本橋亭)。

 

初めて行く、お江戸日本橋亭です。

ここは、靴を脱ぐんですね。そういうことを知らないから五本指ソックスを履いて行ったわたくし・・・あぁ・・・

 

「太陽記念落語会~スカイルーム太陽50周年~」(お江戸日本橋亭)

一応、写真は撮ってもいいと言われたので、記念にパシャリ

落語が終わって、スカイルーム太陽のマスターと落語家さんたちで手ぬぐいプレゼントのイベント中です。

背の高い方が柳家風柳さんで、今年真打になりました。

 

地下鉄のホームドアがパンダ~

 

 

2022年は、5回落語に行きました。

今までは「板橋落語会」(板橋区立文化会館)だけにしか行ったことがなかったです。

が、今年は寄席初体験の年でした。

2023年は、1月と2月(板橋落語会)の落語に行きたいと思っていますが、コロナやインフルエンザがどうでしょうね・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然カワセミに会えました~... | トップ | 良いお年をお迎えください »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事