ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

落ち葉とキンモクセイと

2017年10月06日 00時21分00秒 | 独り言
昨日、買い物ついでにウォーキングしました
歩くからと半袖で出かけましたが、みんな長袖・・・恥ずかしかったです。
出た時はひんやりしましたが、やっぱりスーパーまで往復歩くと暑くなり半袖で正解

道には、枯葉やドングリが落ちています。
キンモクセイの香りもしています。
空の雲、空気のひんやり感、キンモクセイ、秋だな~


あっ、キンモクセイで思い出したことがあります。
キンモクセイの香りって、トイレの芳香剤のにおいと言って嫌う人がいますね。
以前、住んでいた所でのことです。
庭にキンモクセイを植えたら、お隣のオババが「キンモクセイのにおいが嫌い」って言うんです。
何かとうるさい人で、「雑草が生えてる。種がうちの庭に飛んでくる」とか言うんですよね。
お隣の方が先に住んでいるし、年上だし・・・いろいろありストレスでした。
キンモクセイは仕方がないので、裏に植えました。

そんなことがあったなぁ・・・遠い目



人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピできなかった海老フライ... | トップ | 柿の種 キャラメルチョコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-10-06 05:58:36
ご近所付き合いって
いつも顔を合わせるだけに
難しいですね。

適度な運動と
バランスのとれた食事・・・

これで
どうぞ、健康維持にご留意下さい。
返信する
tempo1078様 (panchi)
2017-10-06 16:46:21
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
今では、東京でマンション暮らしで適度な距離感で快適です。
田舎は、保守的で大変です。
よそ者は排除されます。
いい勉強になりました。

返信する

独り言」カテゴリの最新記事