ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

やはりすばらしい

2011年06月06日 00時21分20秒 | マンドリン
今回で3回目です。
東京マンドリンアンサンブルのコンサートに行ってきました。

毎回思うことは・・・「すごい!」「楽しい!」ということ。
演奏は言うことなしに上手いんだけど、演出がいいのです。毎回、2部が楽しみで気に入ってます。

今回のマンドリンでハワイアン・・・意外な感じだけど、良かったです。


演奏している方々、とても楽しそうに弾かれています。
見てる(聴いてる)方も、楽しくなります。
これって、とても大事ですね。
他の人に楽しんでもらうのには、自分が楽しめていないと・・・ね。
今更ですが、改めて思いました。


どこでもよくあることですが・・・。
会場は静かで、真剣に聴いている人たち。
多分同じ人たちと思われるのですが、結構大きな声の話声にガサガサと袋の音をさせ、極めつけは寝息(いびきか!)まで。
せっかくの演奏が・・・。
こういう人、たまにいますね。
好きでもないのにお付き合いで来られた場合、眠くなるのも理解できます。ダメとは言いませんが、話声とガサガサと袋の音をさせるのは勘弁してください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
panchi様 (みどり)
2011-06-07 20:08:13
先日はお忙しい中、おいで頂きまして有難うございました~
私の知人も2部が良かった~と言って頂きましたが、中には1部では寝てしまった…と言う人がいました
クラッシックはなかなか馴染みが無いんですね…
舞台までは、いびきは聞こえませんでしたが…
返信する
みどり様 (panchi)
2011-06-07 22:45:09
私たちは結構前の方に座っていました。(セカンド側)
寝ていた方は、1部で寝ていました・・・。
お子さんの方が、マナーがいいですね。

写真を撮っていた方もいらっしゃったので、ご家族が出ているのかなぁと思いながら見ていました。
返信する

マンドリン」カテゴリの最新記事