ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

もやしの太さ

2006年05月16日 00時15分47秒 | 食べ物
先週は、慌しい1週間でした。
水曜日から、毎日学校に行ってました。委員会の定例会に移動教室の説明会に個人面談(家庭訪問の代わり)。
他に卓球、美容院・・・。
土曜は、野球のお茶当番。しかも、雨で寒いのに練習試合。
3位決定戦を控えて人数ぎりぎりなのに風邪ひいたらどうすんのよ。私も風邪ひきそうだったし。
とても楽しみにしている移動教室もあるのよ。
GWから疲れが取れないまま、1週間が終わったのでした。



そう言えば、広島出身のアンガールズのどちらかが「東京のもやしは太い」と言ってたのを思い出しました。確かに・・・太いのです。
昨日、スーパーで、太くない(細い)もやしを見つけました。今までは、置いてなかったはず・・・。
「これだ!」と、ためらわず買いました。以前、食べていたもやしはこの太さなんです。これが、いい具合にラーメンに良く合うんです。

昨日の夕食は、主人が飲み会でいないので、ラーメンでした。
麺はストレートの細麺、スープは息子は醤油で私は塩とんこつ、湯がいたもやしをたっぷりとメンマと焼き豚とネギをトッピング。

とても満足したもやしラーメンでした。塩とんこつスープがおいしかったです。ごちそうさま~。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかけはビール | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・ (春堤)
2006-05-16 08:14:11
もやし 太いのは 水っぽいですよね

シャキシャキしたもやしたっぷりの ラーメンおいしそう!!



忙しい時は ほんと いっぺんに予定が入るんですよね。

体調崩さないように がんばりましょうね。

返信する
春堤様 (panchi)
2006-05-17 21:59:19
春堤さん、お仕事されて、役員もされてましたよね。子どもさんの送り迎えもあるんでしょ。私より忙しいですね。

お互い、がんばりましょう。(卓球のために・・・違うか)

早く、肘良くなるといいですね。
返信する

食べ物」カテゴリの最新記事