ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

長旅のお供に

2009年04月27日 02時00分00秒 | 独り言
連休中に片道5時間、3泊4日の旅に出ることになったpanchiです。

そうです。やっと、実家に帰省する許可が下りました。3年半ぶりです。
遊びで帰るのではないのが辛いところです。

「やっぱり帰りたいんやけど」と私。
「どこに?」と主人。
「帰るといったら実家しかないやろ」
「お金は?」
「パートのお金出すけん」
「じゃあ、行って来れば」


急いで新幹線の空席状況を調べましたが、昼間の時間帯の指定席は満席。グリーンは空席もあるんだけど・・・。
行きも帰りも、夜、到着の新幹線。しかも帰りは指定席は取れず、泣く泣くグリーンで。


5時間もかかるので、iPodは必需品です。実家にはパソコンがないので充電ができずに困ったなぁと思っていたけど、コンセントから充電できるACアダプターを見つけ一安心です。たぶん帰りの新幹線では爆睡してるだろうけど・・・。


「帰っていい」と言った主人ですが、気持ちよく出してくれない模様です。
2日は前からゴルフの予定が入っているのは分かっているので、夕食は作って出ることにして、あとはお願いすると、「昼間は毎日出かけるから」って・・・。
息子も1日中、父親と居るのは嫌だろうからいいのかもしれないけど、どこに行くつもりなのか・・・聞いてないよ~。「夕食は、外食でもしたら」って言うと「毎日、卵かけご飯でいいし」って・・・。息子はどうすんのよ!!
本当は、自分で何でもできるくせに嫌味なんだから・・・。

頭の血管がプチプチっと音がしています。
そろそろ、限界だ~。
仕事がなければ、しばらく帰って来ないんだけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | おいしかった・・・ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (みどり)
2009-04-28 11:10:43
帰省されるんですね…
気持ちよく送り出してくれないと、確かにプチ切れしちゃいますね…
私の場合は、あと自分でやれるんならやってね…と、簡単な準備だけにしちゃいます
返信する
みどり様 (panchi)
2009-04-28 23:49:30
素直じゃないんですよね、うちの主人は。
一言、言わないと気がすまない人です。
考え方も古いしね・・・。
返信する

独り言」カテゴリの最新記事