ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

ほっとしたひと時

2011年03月21日 23時20分00秒 | 独り言
たびたびの余震、テレビでみる被害の大きさ、スーパーの何もない棚、自分の無力さ・・・。

あまり笑うこともなく、そうかといってあの状況をテレビで見ても現実として受け取れず涙も出ない私。

涙もろいと思っていた私はどうしたんだろう・・・。



父の一周忌に行ってきました。
日帰り、飛行機で往復し、北九州滞在5時間半。
そのうち、身内と一緒にいたのは2時間半でした。(1時間はお経・・・)

実家に寄る時間もなかったけど、親兄弟と会えたのはうれしかったです。
約1年ぶりです。
話題はやはり地震・・・。
弟は、配管工事の仕事をしていますが、もしかしたら被災地に派遣されるかもしれないと言っていました。

恥ずかしかったのが、モノレールの駅でのこと・・・モノレールの駅って揺れるんですね。
揺れた途端、北九州にいることを忘れ「また、揺れた!」って言ってしまいました。
揺れに過剰反応してしまいました・・・。

とても慌ただしく疲れましたが、笑顔になれました。

モノレールから見える小倉の中心街、小倉から空港に向かうバスの中から見る景色・・・見覚えのある山、皿倉山、足立山などとても懐かしかったです。
すっかり忘れてたと思っていた記憶がよみがえりました。
新幹線とは違う景色を楽しめました。
もう少し居たかった・・・。


パンがないと騒いでいたのを知っていた妹がパンを買っていてくれました。
とてもありがたかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2011-03-22 19:12:16
panchiさん1周忌を迎えられて良かったです。お父様も喜んでいらっしゃるでしょう。
家族はみんなpanchiさんを心配し、そしてやさしい。ほっとする時間を与えてくれただんな様にも感謝ですね。今度は実家にも寄れると良いですね。
返信する
anco様 (panchi)
2011-03-22 21:41:29
ありがとうございます。
やはり、地元はいいですね。
ゆっくりして、友達にも会いたいです。
でも、次の帰省は来年の3回忌になりそうです。
返信する
Unknown (みどり)
2011-03-23 16:50:58
折角の帰省なのに短時間の滞在で残念でしたね…
でも家族の元気なお顔を見れて良かったです
懐かしい景色にも癒やされますね~
返信する
みどり様 (panchi)
2011-03-25 01:12:05
母がとてもうれしそうでした。
妹ともっと話をしたかったのに母がずっとそばにいて・・・。(笑)
1週間くらい居たいです。
返信する