ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

ご近所ウォーキング開始

2023年03月05日 19時12分42秒 | 散歩・ジョギング・ウォーキング

用事で出かけない日は「ご近所ウォーキング」と称し、1日最低6,000歩を目指し歩くことにしました

これは、ちょっとした目的があって・・・リバウンドした体重の減量と街路の植物観察の練習も兼ねています。

 

早速、見次公園へ~

いつもだと1羽しかいないカワウが、今日は5~6羽います。珍しいです。恋の季節なのかな・・・なんて

この前から、オオバンが1羽います。

手ぶらなのにカルガモがス~っと寄って来て池から上がって来ましたよ

  

 

 

街路を歩きながら・・・

今シーズン初、ツタバウンランの花を見ました。

他には、アメリカフウロ、タンポポ、ミチタネツケバナ、オニタビラコを確認

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹からのふるさと便 | トップ | 新版 形とくらしの雑草図鑑... »
最新の画像もっと見る

散歩・ジョギング・ウォーキング」カテゴリの最新記事