ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

林のクリーンアップ・ディ~赤塚公園

2021年12月15日 18時57分46秒 | 都立赤塚公園

今日は赤塚公園友の会のクリーンアップ・ディで赤塚公園へ~

この「林のクリーンアップ・ディ」というのは、赤塚公園友の会に所属しているボランティア団体が、12月に公園内の清掃を行うというものです。

今日は、いた・エコ・ネット(コットン畑のボランティア)の日でした。

中央地区のコットン畑周辺のゴミ拾いをいた・エコ・ネットから3人、公園のセンター長さんとHさんにお手伝いしていただき行いました。

落ちていたのは、紙コップ、たばこの吸い殻、飴の包み紙などで、思っていたよりゴミは少なかったです。

 

今日は、もう一カ所の松の雪吊りの作業中でした。

 

コットン畑脇にもスイセンが開花。

 

 

サービスセンター玄関ロビーでは、「SDGs―私たちの取り組み」第3回が開催されていました。

今回は、今日15日から24日まで、都立板橋特別支援学校です。

このしめ縄は素敵でした。

 

玄関ロビーのクリスマスツリー

窓にもクリスマスのディスプレイ

 

 

お食事中です。

 

街路のモミジバフウ

 

今日のお昼は、モスのグリーンバーガーテリヤキです。

店内は空いていたので、久しぶりに食べて帰りました

 

 

赤塚公園植物モニタリング活動のクリーンアップ・ディは用事で不参加。

ニリンソウを守る会のクリーンアップ・ディは19日です。

コットン畑の畑じまいの日程も決まりました(1月)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | チロルチョコ「博多通りもん」 »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事