ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

マンドリンクラブの練習日

2018年04月30日 23時05分26秒 | マンドリン
土曜はマンドリンクラブの練習日でした
珍しく2人お休みでした。

歌の伴奏依頼が、増えていました



休憩中は、おやつを食べながらおしゃべり。
話題(ちょっと大袈裟かな)は、マンドリンの弦(オプティマ)のこと。
青の人、緑の人、赤の人、私は黒です。

青から緑にしたけど、イマイチ気に入らないという人。
私もそろそろ交換しようと思っているので、情報収集。

元々、赤でしたがキンキンなるような気がしてお店の人に聞いてみて黒にしました。
黒でもいいけど、他のを試してみたくなりました。
緑はイマイチらしいので、青にしてみようかしら・・・。
青は弦がかたいらしいです。
やっぱり、黒のままがいいかな~。







人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤羽馬鹿祭り | トップ | マンションの花たち4月29日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてタイムリー! (nao)
2018-05-01 21:51:54
こんばんは♪お久しぶりです。
私も今色変えてみようと思っていたので
なんてタイムリーな話題!とうれしくなりました。

私はずっと赤なんですけど、緑かクリア何とか(これが黒?)に変えようかと思ってて…。
丁度今イケガクさんセール中ですよ!
GW中に購入しようと思ってます!
返信する
nao様 (panchi)
2018-05-02 12:56:10
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

私もイケガクさんのサイトを見て、セール中だ!!って。
ただ、今、張り替えると・・・歌の伴奏が16日にあるんですよね。
で、毎月毎月歌の伴奏が入っていて、張り替えるチャンスがないという・・・。
私、悩んでいます。
返信する

マンドリン」カテゴリの最新記事