ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

久しぶりの赤塚公園・中央地区

2023年05月02日 23時46分13秒 | 都立赤塚公園

今日は赤塚公園サービスセンターに行ってきました

公園めぐりデジタルスタンプラリーのピンバッジを交換するためです。

銅と銀のピンバッジ、ゲットできました

 

中央地区は、久しぶりです。探し物(樹木)を兼ねてウロウロ・・・。

 

いつもの気温チェック~。15時くらいで、23.5℃。

 

イチョウ3兄弟もこんなに成長していました。

 

赤塚公園のツイッター情報を元に・・・

カロリナポプラの綿毛

ツキヌキニンドウ

シャリンバイ

 

ウェルカムガーデンのバラは、今年もきれいです。

白いビオラが見事

中央地区のヤマボウシ(沖山地区のヤマボウシがおすすめということで写真を撮りましたがうまく撮れなかった

ちょうど、センターのSさんに出会い、質問攻めに

こんなチャンスは滅多にないのです。

ツイッターで見た、ハクウンボクの場所を聞きましたが、もう花は終わったそうで残念

今日は、いろいろなことを教えていただき感謝です。

おすすめの沖山地区のユリノキの花(ユリノキは背が高く花の写真は撮りにくいですが、ここのは低い位置に咲いていて、今が撮り時)

落ちていたユリノキの花

 

捨てられた土・・・たぶんプランターの土ですね。こういう所に捨てると、園芸種の植物が出るんです。

公園の端っこだからいいだろう、同じ土だからいいだろう・・・きっと、そう思って捨てるのでしょうが、困ったもんです。今は、ただの草むらにしか見えませんが、土を捨ててる2か所はニリンソウが咲く場所なんです(怒)

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモのヒナがかわいい~ | トップ | 赤塚公園植物モニタリング活... »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事