ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

ペットが出てくる好きなマンガ

2006年05月08日 23時24分49秒 | 独り言
ペットが出てくる私の好きなマンガ。

「動物のお医者さん」(佐々木倫子著)
私も好きですが、息子がこのテレビドラマを観て、一時、獣医さんになりたいと言ってました。マンガは後から買いました。
私的には、ドラマとマンガが合っていたと思いました。


「みかん絵日記」(我孫子三和著)
オレンジ色の人間の言葉がしゃべれる猫「みかん」
テレビでアニメ化されてからマンガを買って読みました。全巻揃ってないけど、今でも持っています。おもしろいけど、毎回涙が・・・ウルッとするそんな場面もあります。


「ふくふくふにゃ~ん」(こなみかなた著)
これは、最近眼科の待合室で見つけました。
猫(ふくふく)とおばあさんのほのぼのした日常ですが、笑ってしまいます。
猫らしい猫ふくふくのキャラが大好きです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました (春堤)
2006-05-09 12:54:11
私も「動物のお医者さん」読みました。

panchiさんは 動物が 好きなんですね。

犬猫だったら 私は 猫が好きです。

でも 野良ちゃんに 手を出す 勇気はなくて、

最近は いいこいいこ していません。。。

返信する
春堤様 (panchi)
2006-05-09 16:48:26
私も猫派です。



実家にも一時期、猫がいました。自分では、犬も猫も飼ったことないですが、猫が飼いたいなぁと思います。



返信する

独り言」カテゴリの最新記事