ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

コットン収穫当番と散策~赤塚公園

2021年10月14日 23時58分46秒 | 都立赤塚公園

今日は木曜日ということで、赤塚公園のコットン収穫当番の日です。

今日はいつもと違う道を通り、街路の「カラスノゴマ」の写真の撮り直し

先日、モニタリング活動の世話役さんに教えていただいた「カラスノゴマ」でしたが、毎度のピンボケで

月曜に見た時は花が咲いていたのに・・・もう実になっていました。

よく見ると、花、咲いていました。

で、チョウチョが・・・ラッキー!!ありがとう~

 

街路のツワブキにつぼみが・・・。

 

そして、コットン畑へ~

 今日のコットンの収穫は・・・70グラムでした。

もっと、収穫できるかと思ったけどピークを過ぎたのかな・・・

 

そして、赤塚公園中央地区の散策~

サービスセンター入り口の温度計は、22℃(14時半頃)

 

まだ、桜が咲いています

 

ツイッターで知ったヒメリンゴ・・・この辺りは木が茂っていて入りにくいので気がつきませんでした

 

何だ、こりゃ~!!気持ちの悪い物体、発見!!

調べたら、キツネノタイマツかキツネノロウソクかな・・・。

キノコ、チップの所に結構出るんだと分かりました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚公園ニリンソウを守る会... | トップ | チロルチョコ「焼まろん」 »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事