ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

不在連絡票はどこに入れる?

2016年05月30日 21時40分36秒 | 独り言
先日のことです。
そこに不在連絡票を入れられてもね・・・ということがありました
こんな事、たぶん初めてです。


宅配の不在連絡票って、普通玄関のポストにいれませんか?
ちなみにうちはマンションです。

その日荷物が届くことは分かっていましたが、時間は不明でした。
ずっと家で待つわけにもいかず、ちょっと外出。
帰宅して玄関ポストをみても不在連絡票が入ってないので、まだ配達に来てないのねと安心していました。
が、夕方になっても夜になっても届かない。

ネットで追跡してみました
なんと!
届いていて不在のため持ち帰り・・・
ええっ!って感じ???
まさかと思って集合ポストを見てみるとありました。
不在連絡票

なぜ、マンションの集合ポストに入れたのでしょうか。
いつも配達に来る業者さん(KやSや郵便局)は、必ず玄関ポストに入れてくれます。
その業者さんは、初めて見る名前でした。
慣れてなかったんでしょうね・・・

後日、無事受け取りできたので良かったです




人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑と紫陽花 | トップ | リンパ浮腫で困ったことのひとつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドアの隙間 (ちろる・みどり)
2016-05-31 22:48:33
同じことあります! 待ちくたびれたのに、ね~。
ぷんぷん。ですよね。
無事に受け取れてよかったです。

ドアと、ドア枠の隙間にはさんであったことも。
風で飛んじゃったら(廊下は吹きさらしなので)どうするの?と思いました。
返信する
ちろる・みどり様 (panchi)
2016-06-01 15:18:28
コメントありがとうございます。

同じようなことありますか。
うちだけじゃないんですね。

ドアとドア枠の隙間・・・ありました。
これも困りますね。
返信する

独り言」カテゴリの最新記事