ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

近所の桜のつぼみ

2017年03月21日 15時42分50秒 | 独り言
東京で桜が開花したと発表されました

でも、今日は雨でとても寒い
ちょっと、暖房ぽちっとな!
桜もびっくりしただろうな~と思うpanchiでした。


うちの近所の桜はどうかな~と。
雨なのでベランダから眺めて携帯でパチリ
つぼみが、だいぶ色づいてます。
何日前だったか、主人と「まだ、つぼみがかたいね~」なんて話していたんですよ。
明日からは、また暖かくなるので開花が楽しみです






人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキヤナギが満開 | トップ | カラスも春かな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜のつぼみ (sum)
2017-03-21 22:03:18
わたしの家(川崎市)の近くの桜は今ピンク色の蕾が膨らんできています。
返信する
sum様 (panchi)
2017-03-22 14:26:05
コメントありがとうございます。

今日は桜咲いたでしょうか。
そちらの方が、先に咲きそうですね。
返信する
靖国神社の標本木 (sum)
2017-03-22 23:23:44
靖国神社の標本木を見てきました。一昨日、5輪ほど開いていたので、東京は開花宣言が出ましたが、今日もまだ同じぐらいでした。満開まで長くかかりそうです。
返信する
sum様 (panchi)
2017-03-23 14:47:37
コメントありがとうございます。

標本木、見にいかれたんですね。
今年の桜は長持ち?しそうですね。
うちの近所の桜は、1、2輪咲き始めたようです。
返信する

独り言」カテゴリの最新記事