ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

久しぶりの投稿です~赤塚公園

2023年06月16日 23時41分06秒 | 都立赤塚公園

お久しぶりの投稿です。

特に何もなく、元気にしてます

スマホを買い替えたため、なんだかバタバタ気持ちに余裕がなくなったり・・・

写真を撮ってもそのままになって、いつの間にか賞味期限切れですね・・・

コットン栽培も始まり、そのことも書かねば・・・と思っています。

 

まずは、今日の赤塚公園の旬の写真をお届けします。

今日の空は、もう真夏のような空。

 

センター前の温度計は、29℃(16:00)

 

イチョウ三兄弟

 

ヤマモモの実がたくさん・・・たぶんムクドリが喜んでいるはず・・・鳴き声がすごかったです。

 

ネムノキ

 

今日はコットン畑の様子を見に行ったんですが、もう一つの目的は・・・これです「ネジバナ」

赤塚公園のツイートを見て、写真を撮ろうと・・・ウロウロしましたが見つかりません。

そこへ運よくセンターの職員さんが通りかかり、教えていただきました。

「ラッキー!」・・・感謝です・・・今日のいい事!!

 

コウテイダリアも大きくなりました。

 

ツキヌキニンドウ、まだ咲いていました。

 

ヒマラヤスギの??

 

 

 今日のコットン畑・・・一番大きいので約15㎝

   苗の植え付け・・・5/28(約5㎝ 約100ポット)

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚公園植物モニタリング活... | トップ | 六角橋吹奏楽団第20回記念定... »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事