ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

今年も丑の日はウナギイヌ

2021年07月28日 18時26分14秒 | 食べ物

今日は土用の丑の日ですね。

今年もスーパーで見つけました「ウナギイヌ」

今夜は主人はウナギを食べますが、わたくしはウナギは苦手で食べません。

だから、スイーツで

 

 

今、はまっているのが「ソースチャーハン」です

ただいま、賞味期限が迫っているパックご飯を消化中なので、お昼にチャーハンが多いです。

仕上げにウスターソース投入。

ソースチャーハンは食べたことがなく、テレビ番組でチラと見て気になっていました。

で、検索してみるとたくさん出てきました

うちはウスターソースで、具は卵とその時冷蔵庫にあるもので作っています。

これは、卵・焼き豚・ジャコ・小葱です。

 

 

花の写真が溜まっていてアップせねばと思っていますが、バテ気味なのとちょっといろいろあってやる気スイッチが壊れています

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズタマソウとキツネノカミ... | トップ | コロナワクチン2回目予約でき... »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事