ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

今年初のマンドリンクラブの練習日

2019年01月14日 17時57分38秒 | マンドリン
土曜日は今年初のマンドリンクラブの練習日でした
残念ながら全員揃わず・・・一人お休みでした


練習は、26日の新春滝西音楽祭に向けての練習です。
チラシも出来上がっていました。
音楽祭は今回は2回目で、出演は前回とは違う団体です。
楽しみは小学生の金管のキッズバンドです。
ウクレレ&フラダンスの団体も出演です。
ダンスや合唱もあります。

私たちマンドリンクラブは、6曲演奏し、そのうち4曲は歌ってもらいます。
「きよしのズンドコ節」「ここに幸あり」「高原列車は行く」「ふるさと」が歌です。
「クシコスポスト」「木曽節による小狂想曲」は演奏です。
苦手はたくさんですが、演奏の2曲が速いです・・・
「木曽節・・・」は出だしだけうまくいけば、自分的には大丈夫
「クシコスポスト」が・・・

楽しく演奏ができればいいのですが、そこまでの域に到達できないままです


2月には北区のイベント「ささえあいフェスタ」に今年も参加します。
ここでは4曲で全曲歌ってもらいます。

あとは地元の自治会で9曲ほど伴奏が2件あります。
同じく3月に1件。

冬時期は風邪をひかないようにしないと・・・。
人数が少ないから、休まないようにしないとね。



で、練習はというと・・・・・・・・・散々でした
今日も家練習しました



人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年のお初もうひとつ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (つわぶき)
2019-01-14 19:00:02
panchiさまへ

いろいろと、頑張ってますね。
きよしのズンドコ節…この曲は、いつも
盛り上がりますね。
ガンバ^_^
返信する
つわぶき様 (panchi)
2019-01-14 21:36:13
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

きよしのズンドコ節、いいですね。
ただ、弾くのはまだまだで、バタバタして余裕なしです。
自分も歌ってるつもりで弾けるようにがんばります。
返信する

マンドリン」カテゴリの最新記事