ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

歯医者へ3

2006年01月19日 01時02分40秒 | 独り言
決死の思いで歯医者へ通い始めて、3ヶ月。4回もサボったので長くかかってしまったのです。
やっと、終了の目途が立ちました。あと、前歯の虫歯の治療1回と歯石取り1回です。やれやれ・・・と、思ったら・・・。



昨日の予定は、前歯の穴の開いた虫歯の治療だけだったんだけど、同じく前歯の裏のちっちゃな虫歯も見つかり・・・1日延びちゃった。

昨日の治療は、疲れた~。
   「しみるかもしれないので麻酔します」
   しみるって?痛いっていうこと?ドキドキ。
          鼻半分くらいまで痺れて気持ちわる~。
   「しみたら、左手上げてください」
   思わず左手上げる練習しそうになったよ。微妙に動いた左手、先生に見られたかも・・・。


他にもあやしい歯があるので、先生に聞いたら
   「それ、被せてるのはずしたら虫歯になってるので抜歯ですよ。使えるまで使いましょう」
   そんな・・・抜歯ってクールに言わないでよ。 
幸い痛みはなかったけど、体は硬直、クタクタになった治療でした。家に帰って、2時間くらい寝てしまった。


次の予約取る時、受付の女性が「○日の午前と午後にしますか?」
   「えっ、同じ日に2回ですか?」
   ニコニコしながら「はいっ」
   思わず「同じ日に2回は、つらいです~ぅ」
   ニコニコしながら「そうですよね」
   意地悪なんだから・・・。


教訓・・・治療は早めに行くべし。
  わかっちゃいるけど、やめられない!じゃなくて、
         わかっちゃいるけどね~、歯医者怖いんだもん。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい年賀状 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事