ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

ウォーキングと歩道橋と悩み

2021年02月26日 21時30分33秒 | 散歩・ジョギング・ウォーキング

ラジオ深夜便で「コロナ禍を乗り切る運動法」というインタビューで筋トレのことを聞きました。

筋肉は大事ということは肥満外来の運動指導や栄養指導で言われています。

わたくしにとってはタイムリーな放送で、今までより少し負荷をかけるために早速歩道橋の階段上りを取り入れることにしました。

もちろん、無理はしません。

階段は毎回1カ所は使っています・・・って、この階段がうちに帰るのに近道だからです。

他には、うまい具合にいつものコースだと3カ所歩道橋があるので使わない手はありません。

ということで、今のところ毎回3~4カ所の階段を上るようにしています。

 

歩道橋に上る途中で見つけた花です。

 

区立城北公園のユキヤナギが咲き始めました。

日に日につぼみが膨らんで、花が咲いていく・・・春が近いんだなって実感

来週は3月ですもんね

 

緑道のことを調べたら、川だったところが暗渠となって緑道・親水公園になってるそうです。

暗渠のブログを書いてる方がいらっしゃって、興味深く読ませていただきました。

緑道ウォーキングで、昔は川だったと想像しながら歩くのもおもしろいかもしれません。

ちょっとした「おもしろい」「楽しい」「新発見」などの刺激は大事ですよね。

 

 

夜になるといろいろ考えて眠れません。

だから、午前中起きれず寝てしまいます。

トータル、睡眠量は足りていると思いますが、生活のリズムが完全に乱れていて正常に戻りません。

病院に行って眠剤を処方してもらい飲めば改善されるのか。

そもそも、眠剤処方してもらえるのか。

乳がんで入院してる時に眠れず眠剤処方してもらいましたが、全く効きませんでした(眠剤服用は入院中のみ)

自分でなんとか根性で治そうと思い何年もこんな状態・・・もう限界かな・・・

夜になるのが嫌です・・・

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はラッキーウォーキング | トップ | カンヒザクラのつぼみ~赤塚公園 »
最新の画像もっと見る

散歩・ジョギング・ウォーキング」カテゴリの最新記事