ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

人生初かも、席を譲られる

2017年04月23日 16時14分35秒 | 独り言
昨日の地下鉄での出来事です。
私より、年上のご婦人に席を譲られたpanchiです。
人生初の出来事かもしれません・・・


昨日は、マンドリンクラブの練習日でした。
荷物は、マンドリンと手提げ(楽譜や譜面台など)。
練習場所まで、地下鉄で6駅です。
昨日は、珍しく結構席が空いていたので座りました。
だんだん乗って来る人が多くなり、ハッと気がつきました。
このまま座っていては、降りれなくなる・・・荷物かさばるし
すぐに立って、ドア付近に移動しました・・・あと3駅のところです。
しばらくするとトントンと・・・振り返ると私よりはるかに年上のご婦人が「すぐ降りるのでどうぞ」と声をかけてくださいました。
わたくし、困りました
座ると降車駅でとても降りにくい状況になるのです
でもせっかくの好意が・・・
「私もすぐ降りるので・・・ありがとうございます」と
申し訳ないけど、断ってしまいました・・・。
きっと、マンドリンなどがあったので大変だろうと思って声をかけてくださったんだろうと思います。
・・・帽子を深くかぶっていたのでお年寄りに見えたかしら・・・?


座った方が良かったかな・・・。
もし反対だったら・・・・座ってくれた方がうれしいよね。
マンドリンを持っていなかったら、混んでる車内でも移動しやすいので座らせてもらったと思います。
やっぱり、悪いことしちゃったな・・・




人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションの花たち | トップ | マンドリンクラブ練習日~1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
席を譲られると (sum)
2017-04-23 21:12:27
こんばんは!初めて席を譲られた時って、ショックですよね。わたしはその時、本当にショックでした。自分がそんな年に見られたのかと。でも、後で鏡を見て、きっと疲れた顔をしていたんだろうなと思いました。
返信する
sum様 (panchi)
2017-04-23 22:00:14
こんばんは。
コメントありがとうございます。

本心は、かなりショックでした。
病気のせいで実年齢より10歳くらいは老けてる気がしてて・・・。
それでも最近ではウォーキングして、シャキッとしてたつもりでした。
席を譲る方も譲られる方も難しいですね。
返信する

独り言」カテゴリの最新記事