ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

ハンゲショウを見に赤塚植物園へ

2021年06月17日 17時21分25秒 | 都立赤塚公園

今日は赤塚公園のコットン畑の苗の水やり当番です。

出かけようと準備をしていたら突然の雨

あれですよ・・・まるでスコール

止んだので折り畳み傘をお供に苗の様子を見に行きました

水やりはせずに済みました。

 

いつもと違う場所から噴水広場方向

スコールのような雨が嘘のような青空

キンシバイ

 

ハナミズキの実

 

赤塚公園中央地区の散策も終わり、さてどうしよう。

帰ろうかとも思いましたが、お天気もどうにかもちそうなので赤塚植物園にハンゲショウを見に行くことにしました

 

 

赤塚植物園~ユリノキがお出迎え。

ハンゲショウ

やっと撮れたトンボの写真です

前回も撮ろうとしましたが止まってくれず・・・

今日は気持ちが通じたのかしら

シオカラトンボかな・・・。わたくし、イトトンボ・シオカラトンボ・アカトンボ・ギンヤンマ・オニヤンマしか知らないです

 

 

 

ヤブミョウガが咲いていました。

ということは、赤塚公園のヤブミョウガもそろそろかな。

おまけのニャンコ

ベンチに座って缶コーヒーを飲もうと思ったら・・・雨がポツポツ、しかも大粒

大事な大事なコンデジさまを濡らすわけにはいかないし、全部回ってなかったけど、取りあえず「ハンゲショウ」は見れたし、トンボの写真が撮れたので大満足

そそくさ退散したのでした

で、雨はといえば、その時だけで植物園だけに降った感・・・あれれ・・・

 

街路のタケニグサ・・・きれいです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン接種券、... | トップ | ココナッツサブレレモネード... »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事