ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

たこ焼き

2007年09月07日 13時09分45秒 | 独り言
台風も通り過ぎ、ホッとしています。
うちは大丈夫でしたが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

今日、息子は台風のため学校は臨時休校です。
そのせいで、卓球教室には行けませんでした。
が、いいのです。お昼は、二人でたこ焼きを焼きました。
今までの関係の修復のつもり・・・。

水曜には、我慢の限界でついに手を上げてしまいました。(足も)
私の腕も足もあざができてました。
その時、主人も帰宅していましたが、無言・・・かなり引いたんでしょうね。とめるかな・・・と思いましたが、息子もそれなりのことをした訳だから、その場では黙ってたようです。後で、言い聞かせていました。


とりあえず、今日は、仲良くたこ焼きランチでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | お醤油は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (まーきす)
2007-09-09 08:40:00
panchiさんのところは台風被害がなくて良かったですね

写真のたこ焼き美味しそうです
家も久しぶりにやってみようかな
息子さんに落としちゃったんですね
たこ焼きランチでで関係修復
どうでしたか?



 
返信する
開口一番 (sono3)
2007-09-10 12:32:28
たこ焼き、美味しそうですね。
こちらも学校は休みでしたヨ。

連絡網が回って来て、学校休み だと言う事を長男に伝えると
開口一番"やった~"ですヨ。
(かなり元気良く 言いました)

親としては、何とも表せない気持ちです・・・

息子さんとは元のさやに収まって良かったですネ。
食べ物の力は大きいですヨ。

男の子は中学生になると難しくなりますからね。
親が真剣に怒る姿をきちんと見せて置く事は必要だと思います。
返信する
まーきす様 (panchi)
2007-09-10 21:03:21
たこ焼きや餃子を作ったり、そんな時はなるべく一緒に話しながらやるようにしていますが、いつまでできるかな・・・。外を歩くとき、並んで歩かなくなりました。男の子は、仕方ないですね。
今は、いつもどおりの関係に戻りましたが、反抗期に入ったのかなぁと思っています。
返信する
sono3様 (panchi)
2007-09-10 21:08:02
うちの息子、何を考えているのか・・・。
反抗期なのかなぁと思います。
体が小さいので、私でもまだ怒り飛ばせますが、だんだん無理になりますよね。
中学高校と・・・どんなになるんだろうと不安になります。小さい時は手のかからない子だったので反動が大きいかも・・・。
返信する

独り言」カテゴリの最新記事