ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

腰痛が長引きました

2022年08月31日 23時51分10秒 | 雑記

明日から9月・・・早いもんです。

この8月は散々でした

腰痛が長引き通院するなんて、初めてです。

痛くなったのは第二週からで、湿布しておとなしくしていれば2日ほどで良くなるだろうと思っていました。が、全然良くならないのです。歩くだけなら痛くないのですが、前かがみができないのです。座っていて立つ時も痛い・・・

どうしようもなくて、整形外科に行こうと思ったら、運が悪くまさかの夏休み

約1週間、市販の痛み止めを飲み我慢しましたが良くならず・・・つらかったです。

整形の夏休みが終わり行きましたが、初診だから1時間半待ちました。しかもずっと立ったまま。座れないんです。椅子は空いていますが、座ると立つ時にメチャ痛いし、支えがないと立てないのです。ずっと立ってる私に看護師さんが気を遣って声を掛けてくださいましたが、立ったままの方がいいので理由を言って丁重にお断り

レントゲンを撮って、塗り薬(湿布はかぶれる)と飲み薬を処方してもらい、マッサージ・・・。

今のところ、マッサージで1週間に1回通院です。

 

クリニックの先生からはウォーキングは4000歩くらいから始めてくださいと言われ、家の近所は歩いてみてますが、赤塚公園まではどうかな・・・。長く歩くのが不安なので、赤塚公園のコットン畑にも行ってないのです。もう、ワタが収穫できるそうです。まだ不安は残りますが、そろそろ活動開始しなくちゃ~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚公園植物モニタリング活... | トップ | 約3週間ぶりの赤塚公園 »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事