ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

桜散歩~新河岸川沿いから荒川赤羽桜堤緑地・浮間公園

2022年03月30日 23時39分21秒 | 散歩・ジョギング・ウォーキング

今日は、主人と荒川赤羽桜堤緑地と浮間公園に行ってきました

いつもだと、荒川赤羽桜堤緑地に行くには浮間公園まで行ってそこから荒川土手を歩きます。

が、片道だけで自宅から浮間公園まで徒歩50分、そこから荒川赤羽桜堤緑地はさらに50分かかります。

少しでも短い距離にならないかと調べたら別ルートが見つかり、桜のきれいな場所も通ることができラッキーでした

新ルートは、自宅から環八通りを通り、水上バス小豆沢船着場から新河岸川沿いを歩き、中の橋を渡り荒川土手に出て、荒川赤羽桜堤緑地到着。これで、1時間10分。

帰りは、浮間公園まで荒川土手を歩き、あとはいつもの道です。

今日は、21,525歩 距離は約13キロでした

 

水上バス小豆沢船着場・・・ここは初めて来ました。桜がとてもきれで気に入りました。

 

新河岸川沿いを歩きます。

 

桜とユキヤナギ

 

ツクシ、見っけ~。

 

北赤羽駅から先はちょっと寂しいです・・・

 

中の橋に着きました。

               

 

荒川赤羽桜堤緑地の桜が見えます

 

荒川赤羽桜堤緑地に到着。

 

桜は満開です

 

一応、こういう看板もありますが・・・

 

今はこういう工事中です。工事が終わると、通行しやすくなります。

                

 

荒川土手を黙々と歩く二人

お腹は空くし、暑い・・・

やっと、浮間公園に着きました。

まずはコメダ珈琲店に行ってみましたが、待ちが23人

テイクアウトは30分待ちなので、諦めてコンビニに。しかし、おにぎりは残り2個しかなくサンドイッチを買いました。

 

カモたちは、ほとんどいません。

 

浮間公園の桜も満開で、すごい人出です

 

夜はこんなイベントをやっています

 

チューリップもたくさん咲いています

 

帰りの新河岸川・・・ここも桜がきれいです。

 

いつもの広場にツグミさん。まだ居ました。

 

 



最新の画像もっと見る