ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

マンドリンの歌の伴奏納め

2023年12月29日 23時23分18秒 | マンドリン
マンドリンクラブの歌の伴奏依頼は、12月は2回ありました。
2023年最後のマンドリンクラブの歌の伴奏は、昨日28日でした。
28日、さすがに全員参加とはいかず、参加できたのは5人でした。
 
28日は、北区のオレンジカフェで歌の伴奏12曲で、お客様は約25名でした。
「青い山脈」「恋の季節」「昴」「東京音頭」「歌の町」など。
皆さん、大きな声で歌ってくださって、わたくしたちも気持ちよく楽しく弾けました
いろいろありましたが、1年の締めくくりを気持ちよく終えることができ良かったです
年末で慌ただしい時でしたが、参加して良かった~。
文句も言わず気持ちよく参加させてくれた主人に感謝です
 
干支あめとお茶をいただきました。



 
 
12月の歌の伴奏のもう1カ所は、とある長寿会でした。
クリスマス前ということで、クリスマスソング2曲を含め16曲の歌の伴奏です。
わたくしたちは、サンタ帽をかぶり、譜面台には飾りをつけてクリスマスの雰囲気を
 
わたくしは、トナカイのカチューシャをつけました。1度、やってみたかったんです
 
 
 
 
来年は、1月に2回と2月に1回、歌の伴奏が決まっています。
そのうちの1回は、歌の伴奏ではなく、聴いていただく演奏で過去定期演奏会を開催した場所での演奏。
7~8曲の予定で、フルートの独奏もあります。
舞台の上での演奏なんて、何年ぶりかな・・・わぁ~緊張する~
たぶん、こんな演奏は最後だと思うので後悔のないように頑張ろうと思います
 
2月は、何年かぶりの「ささえあいフェスタ」に参加です
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイがいい匂い | トップ | コットン収穫納め »
最新の画像もっと見る

マンドリン」カテゴリの最新記事