ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

浮間公園12/14その2

2022年12月17日 18時33分30秒 | 都立浮間公園

浮間公園12/14その2です。

その1はユリカモメ御一行様でした。その2は、他の鳥と景色などです。

11月にも2回行っていますが、ブログアップはしていませんでした

 

長閑な大好きな風景です。

風車は、夜は期間限定でライトアップされているそうです(電力需給の逼迫状況により、休止・変更になる場合があるそうです。浮間公園ツイートより)

池にうつる雲

 

 

「うきま野鳥ギャラリー」・・・写真がすばらしくて、羨ましいです。

 

お行儀よく一列で移動しているのは、誰でしょう・・・。

ホシハジロでした。

 

 

カイツブリ、カルガモ、ヒヨドリにも会えました。

コサギはペアかな・・・一緒に移動していました。

 

 

 

 

残念なことに不法投棄が多いそうで、防犯カメラが設置されています。

ここまでしないとダメなのは、残念なことです。

赤塚公園も不法投棄があります。以前に比べると減ってるようですが、それでもなくなりません。

つい先日もシャベル、アイロン台、プラスティックの箱などなど捨てられていました。

 

ユリカモメですが、足環がついていた子がいたような・・・

今シーズンはその確認もしてみたいと思いますが、ユリカモメまでの距離が遠くて難しいです

今度は双眼鏡も持って行こう~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリカモメ御一行様~浮間公... | トップ | 今年最後のニリンソウを守る... »
最新の画像もっと見る

都立浮間公園」カテゴリの最新記事