ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

困った事

2009年03月19日 00時18分36秒 | 独り言
この事もあの事も記事をアップしなきゃと思ってますが・・・。

なぜ心配事が次々と起こるのでしょう。

私の仕事のこと・・・1ヶ月間悩んで胃まで痛くなって・・・本気で3月で辞めるつもりでした。でも他に仕事を探してもこのご時世だもの見つかるわけもなく、悩んで悩んで4月からの継続をお願いしました。最近、やっと立ち直ってきたところだったのに・・・。

主人・・・なんだか機嫌が悪くおかしい・・・会社のことみたい。リストラって事、ないよね。

とうとう実家の父が、痴呆症に・・・。ちょっと、おかしいのは聞いていましたが、とうとう明け方パジャマで出て行き、警察に保護されたそうです。
介護保険の認定申請に行ったそうだけど正式に要介護認定結果が分かるのは1ヶ月かかる。私も今、そういう係りに派遣されているので流れは分かるけど。

母や兄弟に電話して様子を聞いていると、「電話が長すぎる!」と怒る主人。「帰りたい」と言い出せません。私が、2,3日帰ったところで何ができるわけでもないけど・・・。

こんなに遠くに来た事を後悔している。すぐとかちょっととか、帰ることができない。山口に居たら・・・って考えてしまう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-03-19 07:15:26
panchiさまこんにちは。遠くに嫁いでいると心配することしかできませんね。だんなさまのご機嫌を伺いながら時々電話やメールで様子を教えてもらうことしか今はできないでしょうけれど。それもまたストレスですね。息子さんの心に影響しなければと思います。
返信する
大変なんですね (みどり)
2009-03-19 14:45:53
ブログの更新が無いのでどうしたのかと思いました。
お父さんの様子心配ですね…。遠くにいるとなかなか帰れないし…
でもお母さん方からすれば、心配してくれる家族が居ると言うのは心強いと思いますよ…
むしろ、私にはご主人の方が気がかりです。仕事での悩みなどを、panchiさんに聴いて欲しいのではないでしょうか…(違っていたらごめんなさい)
返信する
anco様 (panchi)
2009-03-19 21:25:04
ancoさま、こんばんは!
弟と話そうと思えば、昼間は働いているのだから夜しかチャンスはないし、その時間だと主人もいるしで、身内の話は、しにくいです。
私は、兄弟で1番上なんです。それなのに何もしない(できない)のが心苦しいのです。
元気が一番ですね。
返信する
みどり様 (panchi)
2009-03-19 21:30:39
みどりさま、こんばんは!
遠くだからと言って、逃げてるような気がして・・・辛いです。どうしても、こういう時は近くに住んでいる者に負担がかかってしまいますね。
主人は、元々愚痴をいうタイプではないです。私の仕事の愚痴も聞きたくないと言います。私たちは、こんな夫婦です。(笑)
返信する

独り言」カテゴリの最新記事