ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

赤塚公園ニリンソウを守る会の活動開始

2021年09月12日 17時39分12秒 | ニリンソウを守る会

今日は、赤塚公園ニリンソウを守る会の活動日でした。

参加者は約20人でした。

  保護活動マニュアルを配布し、それを見ながら現場で手入れ計画を話す。

  10月17日の赤塚公園どんぐりまつり出店「シュロの葉のでんでん虫作り」の練習。

シュロの葉のでんでん虫作り、難しい・・・

でも、童心に帰った気持ちになり楽しかったです

シュロの葉は、途中現場で調達。

現場で作ったものは・・・変なので、家に帰って作り直しました。

不器用なわたくしの作品、でんでん虫に見えるでしょうか

 

今日は、センニンソウがたくさん咲いている場所の話など、いろいろ収穫できた日でした

 

今日もコットン畑に寄って、ワタの収穫してきました。

 100グラムでした。

毛虫は、いなくなっていました。不思議~どっか行って~の念が伝わった?

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイとコットン収穫... | トップ | 赤塚公園植物モニタリング活... »
最新の画像もっと見る

ニリンソウを守る会」カテゴリの最新記事