谷間の百合

“足は大地に 理想は高く 心には愛を”

天国だ…

2008年05月01日 | モブログ
今日から働き始めた新しい職場は、まるでパラダイス。

清潔で広々とした美しいオフィスは、ゆったりとしたレイアウト。
広い窓から見渡す景色も最高で、仕事に疲れた目を癒してくれそう。

美味しいミネラルウォーター、コーヒー(アイス&ホット)は無料で
いつでも飲み放題。社員の皆さんは男性も女性もみな微笑みを浮かべ
きびきびと仕事をこなし、目が合うとニッコリと微笑んで下さいます。

頭痛や腹痛、風邪程度の軽い体調不良なら、気軽に診察してくれる
クリニックもあり無料でお薬まで出してくれるそうです。すごいっ!
こりゃ~ 多少の風邪なら、出社した方がお得ですねっ!!(笑)

職場のあるビルの周囲には、緑の木々が涼しげな木陰を作り、
ビル内にはレストランやカフェがあり、ランチタイムも楽しめそう!
もちろん、職場内にゆっくりお弁当を食べるスペースもあります。

私以外にもうお1人、同時に入社されたので、彼女とすっかり仲良く
なりまして~ ランチも一緒、メールも交換、帰りも駅まで一緒です。

これまで経験した中で最高の環境で、仕事の内容にも大満足~☆
苦節○○年!!(笑)ようやく私にも人生の「春」が訪れたのかも♪
これもひとえに、皆さまのご声援と励ましのおかげです。ありがとう♪

画像は今日のランチ。記念すべき初日だから、奮発しちゃった!!
かじきまぐろ&温野菜のバルサミコソース、とても美味しかったナ!
ライスとスープバー(クラムチャウダー等)、ドリンクバー付です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~ (cosmos)
2008-05-01 22:34:24
あたらしい職場 
環境がよいってことは 人を伸びやかにさせてくれますね

さらに よき展開をおいのりしておりまーす
返信する
おいしそうなランチですね! (縷衣香)
2008-05-02 00:39:58
なんだか、いいことがたくさんありそうですね!

やはり幸運児ですね!
一生懸命働いて、素敵なことがたくさんあって
女ぶりに磨きを一層かけてくださいね。

楽しみにしてます!
返信する
良い環境 (金木犀)
2008-05-02 11:18:22
経営者の方のお人柄がわかるような環境で・・・
よかったですね。

ゆりあさんの  が
きらきら羽ばたいているようです。
返信する
よかったですね (かすみん)
2008-05-02 17:29:53
新しい仕事も決まり、職場の環境もいいなんて
よかったですね^^

日ごろから、何事にも感謝の気持ちを
忘れないゆりあさんだからですよ

がんばってくださいねぇ~~v(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
cosmos さんへ (ゆりあ)
2008-05-03 12:15:52
いらっしゃいませ(^o^)丿
いつもコメントをありがとうございます!

>環境がよいってことは 人を伸びやかにさせてくれますね

おっしゃる通りです。
日中の大半を過ごす職場の環境は、とても大切です。
不潔だったり、トゲトゲ感のある殺伐とした雰囲気だったりすると
気持ちが萎えて、勤労意欲にも影響しちゃいますから!!

逆に、清潔で美しく整えられた気持ちよい職場だと
仕事の能率も高まりますし、心に余裕ができるから、
人間関係も良好で、何事もスムーズに運びます。(^・^)

>さらに よき展開をおいのりしておりまーす

cosmos さんにおいのりしていただければ100人力!
これからも、どんどんよき方向にむかっていけそうです♪
ありがとう~~♪ \(^o^)/
返信する
縷衣香さんへ (ゆりあ)
2008-05-03 12:22:49
いつもご来訪を賜りまして、ありがとうございます。

>いいことがたくさんありそうですね!

ようやく長いトンネルを抜けられましたので
今後は全てがうまくいきそうです♪
1か月近く「どん底状態」を味わってきたおかげで
久し振りに浴びる光が、キラキラ眩しいです!!

自分でも「ハッピー体質」だと思います。
それを自覚しているから、状況がどんなに厳しくても
落ち込みや焦燥感の中でも、
希望を失くしたことは、一度もないです。(^・^)

>女ぶりに磨きを一層かけてくださいね

私のポリシーは「恋も仕事も思いのまま」ですから!
まずは仕事が上手くいきそうなので、
残りの目標についても(笑)、ボチボチ頑張ってみます!!

期待してください♪(*^^)v
返信する
金木犀さんへ (ゆりあ)
2008-05-03 12:35:04
こんにちは~(^^♪
ご来訪&コメント、ありがとうございます!!

>経営者の方のお人柄がわかるような環境で・・・

私もそう感じました。(*^_^*)
オフィス家具や備品の選び方一つとって見ても、
働く人たちの事を思って選ばれているかは、わかりますからね。
特にデスクワークの場合は「椅子」は大切ですね。
他にもオフィス機器やデスクの配置、窓からの採光・見晴らしなど…
オフィスの場所選びから始まって、色々なところに経営者の理念が反映されるのが、興味深いです。

派遣で色々な企業を経験して、たくさんの職場で働いてきた経験から
オフィスに入った瞬間に、ビビっと感じられるようなりました。
 「どんより」⇒「問題が起こる・潰れる」
 「キラキラ」⇒「業績があがる・評判が良くなる」
第一印象で、ほぼわかっちゃいます!!

>ゆりあさんの 翼 が
>きらきら羽ばたいているようです

生涯○○度目の(笑)脱皮&羽化を終えたばかりで
まだまだ飛ぶのは下手ですけれど・・・、
昔の私と違うのは、飛ぶこと自体を
より楽しめるようになったことかな?(*^_^*)

翼が持てただけでも、充分シアワセですものね!!!
返信する
かすみんさんへ (ゆりあ)
2008-05-03 12:45:16
こんにちは!(^o^)丿
いつもコメントして下さって、ありがとう~!!

>新しい仕事も決まり、職場の環境もいいなんて
>よかったですね^^

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
仕事って、お金を稼ぐ事だけが目的じゃなくて
遣り甲斐や職場環境、人間関係、福利厚生面など…
色々大切なことがありますから、
今回は、焦ってすぐ飛びついたりせず、
じっくり腰をすえて選んだことが、良かったと思います。

お陰さまで本当に素晴らしい職場に巡り会えて
じっくり選んだ甲斐がありました~♪(*^_^*)

>何事にも感謝の気持ちを忘れない

どんな出来事や出会いに対しても「ありがとう」の気持ちさえあれば
何も怖れることも心配することもなく
笑顔で生きていけるのですから、こんなに有難いことは無いですね!!(^・^)
返信する