リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

ワールドトリガー 119話 「アフトクラトル⑤」

2015年10月20日 22時51分21秒 | WJ感想・他

ユズルくん、千佳ちゃんをナンパだなんて、

やるじゃん!!

 

と誤解してしまった先週の続きより。(おい)

玉狛支部で見慣れてしまった所為で、影浦隊の作戦室が

妙に近代的に見えてしまった今週号。


他の隊の作戦室同様、ちゃんとしてるんだねー。

まあ、訓練室などの設備の方は、玉狛の方が充実してるみたいだけど。

 

室内に残ってたの、光ちゃんだけで良かったと思うよ。

ゾエさんはともかく、影浦さん、怖そうだもん。(苦笑)

 

それはそうと、ユズルくんが千佳ちゃんに提案したのは、

やはり、トリガーを変えるという事らしい。

 

今まで使ってたのはアイビスだけど、それをライトニングに変えて、

って。

 

おおおっ。

あの鉛弾、三輪先輩の使ってたトリガーですねっ


久々に見たよー。

 

でも、確かにあのトリガーは特殊過ぎて、上級者じゃないと

使いこなせないシロモノ。

しかも、思っていた以上にあんまいい事ないトリガーだな……。

バッグワーム使えないとか、スナイパーにとっては致命的じゃん。

 

まあでも、確かに、バズーカーでぶっ飛ばして空振りして、

自分が浮いた駒になってしまったら元も子も無いもんなー。

 

それに、千佳ちゃんのトリオンは他の人よりも桁違いにあるから、

こういう変化球でも難なく使える。

ってわけかー。

 

実はこれ、ユズルくんの師匠でもある、鳩原さんが考案したらしいけど、

彼女はトリオン量の関係で使いこなせなくて、断念したらしい。

 

それにしても、鳩原さんに何があったんだろうな。

って思うよ。

 

麟児さんたちと組んで、向こうの世界に行こうとした理由って、

何なんだろうね。

 

そこまで追い詰められていたのかなあ。

それとも、何か強い目的を見出したからなんだろうか。

 

なーんて思ってしまったんだけど。

 

どっちにしても、ユズルくんって、いい人だよね。

 

ユズチカ本が増殖するのも

時間の問題だと思いました。

(確信)

 

 

さて、一方、本部では。

エネドラからの情報により、アフトクラトルの抱える内部事情が

より鮮明になりましたね。

 

つか、ハイレインの思惑がエグ過ぎますなあ。

 

いくら自分が主導権を握りたいからって、

部下を人身御供にするかよ。

 

って、それをやっちゃう所がハイレインの思考回路なんだね。

 

作戦を決行するうえで、慎重だという事に関しては感心するけど、

やり方としては、以外にも乱暴だな。

 

ある意味、ハイレインにとって、

国の存亡にかかわるピンチをビッグチャンスに変える、

その好機こそが、三門市大侵攻だったんだねー

 

 

修くんが聞いた、「予定通り、ヒュースを置いていく」

と言っていたハイレインの言葉が、ここで意味を成すワケだ。

という事で、一先ず納得。

 

迅さんが敢えてヒュースを捕らえ、玉狛の捕虜にしたのって、

もしかして、これにも関係してたのかな。

 

なんて思っちゃったよ。

何しろ、迅さんは「未来が見える男」だからね!

 

でも、多分、ヒュースはこれを知らないんだろうなあ。

 

自分が何故、置いていかれたのか。

どうしてここに捕虜としているのか。

 

今の彼の心情としては、何が何でも本国に戻りたいんだろうけどさ。

でも、そうなったら、彼は間違いなく人身御供なワケで。

 

だとすると、三門市に迫る新たな危機って、

ヒュースの置かれている立場に関係してるのかなー。

 

そして、やっぱ、

 

ヒュースは玉狛第二(三雲隊)入った方が

色々と都合がいいんじゃないかと思える

ようになってきました。(爆)

 

 

まあ、それはさておき。

次回はどんな展開が待っているやら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿