BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

私を構成する3つのバランス

2007-06-30 20:14:37 | 日記&雑談
『大切なものはなんですか?』の質問の答えが年を重ねると変わってきた。

 10代の時は…友達
 20代では…そりゃ、愛でしょ
 今は…家族

 なんて風に変わってきたように思うんだけれど、
 今日ふと考えてみたら…

 これってば全部必要じゃない

 多分一つって選べない。
 10代の頃は学業が本分ですし(ただ彼氏がいなかっただけだけど
 20代は彼氏中心の生活で、友達を家族をおろそかにしてきた。
 今は家族のために何ができるかを1番に考えてる。
 今、全部必要だって思えるのは…家族が元気でいられるために頑張ってる私を
 また支えてくれる人たちがたくさんいることに気づいたから。
 今頃気づいたんか?遅いで(笑)
 
 割と自分だけ突っ走ってたのかもしれませんね~

 こないだ小学校から同じで、当時はそんなに交流はなかったように
 思えるんだけれど、mixiで再会しためーちゃんと、晩御飯に行ってきました。

 15年振りに会うんだけれど、美人なめーちゃんは全然変わってなくて
 ちょっと気さくに話してくれた事も結構嬉しかった
 彼女のお母さんも闘病中で、いろいろと教えてくれた。
 mixiがなかったら会う事がなかったと思うし、
 縁の不思議さにちょっと驚きだけれど、楽しい時間を過ごせました
 戦友の様で、心強いデス。
 
その時に食べたのは


ポークカツレツ♪やっぱりトマトソースは最高★
 この頃は食欲がなくて、あまり食べられなかったんだけれど
 好きなものは多く食べられます。
 逆瀬川から山手に上がったところにあるカフェ・ザ・テラス
 山手なので、宝塚から大阪方面が見下ろせる絶好のロケーションに
 あるココは夜景も綺麗♪
 素敵なお店を紹介してもらいました。

このところ、私の周りでいろんなことが変化しました。
 親友のsi-zu、しろたん、Jちゃん、愛ちゃん、
 neeちゃんや他の大事な友達皆、相談に乗ってくれて支えてくれて
 サンキューです。

 人って、自分が気づいていないだけで、ホントに守られているんだなと
 実感アリガタヤ…

 
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも (nee)
2007-07-01 21:23:41
友だちも恋人も家族も
ず~っと続いていく関係だもんね。
どれも欠けさせるのは無理~。

誰かに支えられてるっていうことは
同じだけその人を支えてるってこと。
守られて、そしてまた、守ってるんだって。
そう考えると、さらに誰かの支えになりたいなぁ
って思ってしまいます。
返信する
neeちゃん、こんばんわ (ASUKA)
2007-07-01 22:24:06
うんうん(´∀`)そうだね。

neeちゃんの使う言葉が好きだなぁ…

そう言えば、詩を書いたり昔したよね?



間違いなく、neeちゃんはあたしの支えだよ。

あたしも支えられる存在であれたらいいなぁ
返信する
人って字は・・ (うるとらまりん)
2007-07-01 23:20:34
支え合って出来てるでしょ?
そして人の言うこと信じる・・・。

私は地元から遠く離れて、改めて今まで身近にあったものの大切さに気づきました。
返信する
うるとらまりんちゃん、こんばんわ (ASUKA)
2007-07-01 23:33:55
そっかぁ(^^♪私もそうだった。
離れてみないと分からない大切さってあるよね?
返信する
Unknown (Fatty Bonz)
2007-07-02 00:31:31
とても好いお話ですね。
他人がいて、初めて自己の認識が得られるわけですものね。社会の最小単位は夫婦、そして派生する家族。でもその周囲の方々がいないと、これも存在しないわけです今生きてる自分は、生かされてる自分でもありますよね。なんか抹香くさい話ですね、失礼しました。
返信する
Unknown (おんま)
2007-07-02 05:45:16
色んな事あるけど、元気でいこう!
返信する
Bonzさん、おはようございます (ASUKA)
2007-07-02 09:38:58
おっしゃるとおりだと思います。
どんな小さな社会においても、対象がモノであっても
粗末にする事で、結局は自分を粗末にしているんだと
最近思うようになりました。

いろんな人と話をして、いろんな人の価値観を学んで、そうしているうちに、人間形成がなされていく。

すごく当たり前のことですが、見落としがちです。

ゆっくりBonzさんのお話を聞いてみたいです
返信する
おんま、おはよーん (ASUKA)
2007-07-02 09:40:31
うん。元気が一番だね(^^♪
オンニの顔見ると、元気になるよ★
返信する
Unknown (めーちゃん)
2007-07-02 16:17:51
ほんと戦友だよね!
私は会ってほんとに救われて勇気も出てたし
感謝してるよ。

10代20代30代大切なもの・・
その通りだね。

そして今それらが全部大切なことが分かった。

そして全部に共通するもの 「愛」だよね!

返信する
めーちゃん、こんにちは♪ (ASUKA)
2007-07-03 13:27:29
だんだんと、「愛」の形も変わっていくんだね~。
不思議。
これって成長過程のひとつなのかな?

また落ち着いたら、晩御飯いこね♪
返信する