BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

足のメンテ

2007-05-11 15:33:21 | 日記&雑談
 やっと!あの重たかった自転車のメンテをしました!!

  過信してしまったの記事この元のネタはこちらをご覧下さい。

 原因は、空気がなかったのと…
 あまりに乗らずに置いていたから、錆びとバネがヨワヨワ状態

家の近所のモトヤマサイクルのおっちゃん!
 助けて

 私が物心ついたときから近くにある自転車屋さん。

 A「おっちゃん、長い事やってはるよね~。もう何年になる?」
 
 お「30年くらいかなぁ?」
 
 A「許可証が54年からやから27年?」
 
 お「そやで~。そういうたら、見たことある顔やと思ってたわ。」
 
 A「小学校の頃から来てるからなぁ。」
 
 お「あんときは髪の毛あってんけどなぁ。」

 …と昔の写真を見せてくれる。
 
 …ほんまや…髪の毛ある…。

 懐かしい話をしながら、自転車をなおしてもらった。


 帰りがけに「これからもずっと頑張ってや~。」といって帰ってきた。

 近所の商店はほとんどなくなってしまったから、
 こういうお店は貴重だし、大事にしたいな

 修理してもらったら、ものすごく軽い

 これこれ!この走り

 気持ちいいわぁ。

 コレで海でも山でもいけるぞ


 記事と画像は関係ないけど…
 こんな足だったらいいのにな~。
 

 ブログランキングに参加しています。
 ↓励みになりますので、クリックお願いします♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ



やった。―4年3カ月も有給休暇をもらって世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男

三起商行

このアイテムの詳細を見る
 
自転車ダイエット―自分のカラダに興味がわく。健康にやせる一番いい方法

エイ出版社

このアイテムの詳細を見る
 
自転車とろろん銭湯記

早川書房

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんこ)
2007-05-11 21:06:50
モトヤマサイクル
初めて自転車買ってもらったとこです。
近くに強敵ができたけど頑張って欲しいね~。

ところで、まだこっちにいるの~?
返信する
カモシカの足 (ほりっく☆)
2007-05-11 22:58:39
自転車、メンテしてもらったら全然違うよねぇ♪
1回パンクしたときに、油みたいなん塗ってもらったときはかなりチェーンのすべりがよかった!
ギコギコ鳴らないのです(笑)

自転車乗りすぎて、自分のようにカモシカのようなマッチョな足にならないようにね(笑)
返信する
たんこいらっしゃーい (ASUKA)
2007-05-12 16:16:55
そうだよね~小さい頃は自転車と言えば、
あそこしかなかったような気がする(笑)
私は今日までこっちだよ~。

おっちゃん曰く、新しい所のは粗悪品が多いらしいよ
返信する
ほりっく☆さん、こんちわ (ASUKA)
2007-05-12 16:18:50
油だけで違うもんだね~
私も昨日感動した…。

最後全然どこがどうなって治ったのかわからないんだけど、油ですごくすべりが良くなった気がする。

自転車をこぎすぎて、足が競輪選手みたいになりませんように…
返信する