なんとなくスピリチュアルブログ

天使のサポートを受ける

天使は常に人を助けたいと思っているものの、どんなに困っていようとも、助けを求められない限り、手出しすることはないといいます。

「困っていそうだから助けてあげよう」と、

余計なお世話を焼くことはできないようです。

助けを求めていなくても、状況を察して助けてくれればいいのに!

そんな考えも浮かぶかもしれません。

では、こんなふうに考えてみてはどうでしょう?
目の前には、パソコンもスマホもあるけれど、
あなたがインターネットからの情報を得られなくて、すごく困っていたとして。

ネットにつなぐためには電源を入れて、受信状態にしなければ、なにも始まりませんよね。ネット上には今あなたに必要な情報があふれていても、そもそも電源を切っていては、そんな情報はこの世に存在しないも同然となってしまうのです。

天使に祈ることや助けを求めるということは、まずは天使とつながるスイッチをオンにするということ。

助けてなんてもらえるはずない、
なんて思っている限り、一生助けてはもらえないみたい。。。

助けなんてもとめずに頑張るんだ!!!
と、無理してつぶれてしまう人も多い世の中です。

助けを求める気持ちがある、ということは、よりよく生きたいと願う向上心があるからなんですよね。「もうどうなってもいい」と、投げやりな気持ちになってしまえば、助けを求める気持ちは生まれないでしょう。

天使に対しては、遠慮なく助けを求めた方が、自己成長スピードも早まります。

助けを求めることを単なる依存と捉えると抵抗を感じますが、今より上に向かうために協力を求める、という風に捉えてみると、抵抗はなくなります。

大きなテーマの助けに限らず、私は日常的に、身体や心の苦痛を取り除いてもらうために、天使に祈ることは多いです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天使(エンジェル)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事