なんとなくスピリチュアルブログ

ドリーンバーチュー ショック

2017年からの ドリーンバーチューさんの方向転換に関しては、少なからず私もショックを受けました。

天使に関する書物やエンジェルオラクルカードを多数広めていた ドリーンバーチューさん。私も今まで天使に関することをたくさん学ばせてもらい、今でもエンジェルカードは日常で活かして使っています。



天使に関する普及活動は続けているのかと思っていましたが、2017年から正式にクリスチャンとなり これまでの活動をすべて終了させていたとのこと!
私はドリーンさんの熱烈な信奉者ではないものの 天使のことまで否定するような情報も流れていることから 一瞬動揺を覚えました。

とりあえずあちこちのサイトを検索したり、ドリーンさん自身の語りによる動画などを見てみると、2017年1月に彼女の前にイエスキリストが現れ ものすごい衝撃を受け スピリチュアル系の今までの活動は全て辞め キリスト教徒に転向したとのこと。

ざっくり説明するとこんな感じなのですが、彼女自身が動画で長時間丁寧に説明していても、ゴシップ的に取り扱う人もあれば、好意的に理解している人もいて、捉え方によっては様々でした。

私が疑問に思ったことは、
なぜキリスト教に入信すると、天使関連の今までの活動ができなくなるのか?
今まで伝えてきたことは、すべて間違いだったと否定しているのか?
ということ。

これに関しては、ドリーンさんが入信したのは キリスト教の流派の中でも戒律の厳しい所であったようで 占いや偶像崇拝は聖書の教えに反することとして禁じているらしいのです。
また、今まで伝えてきたことは、「全否定している」との情報も多々流れているように見受けられますが、私はそうは思いませんでした。

以下は私なりの解釈です。

ドリーンさんは、今まで伝えてきたことも決して間違いではないけれど、私はもっともっと大きな世界(たとえるなら大宇宙)を知ってしまったので、今までの世界(たとえるなら太陽系)からは卒業させていただきます。

と こんな解釈で捉えました。

ずっと活動を続けてくれると信じてついていった人達は かなりショックだったのではないでしょうか。

でも、ドリーンさんはそもそも そういう性格? というか 
運命の人であるようにも思います。

以前出版された本の中に何度も書かれていますが、
彼女は1995年のある日 天使によって命を救われ
この日から本や講演を通じて 天使について語り続けています。。。と

ほら!  ドリーンさんにはある日パッ! となにか人生を変えるような出来事が、過去にも起こっているじゃないですか!
彼女の人生 まだあと1度か2度くらいは、大変革があるかもしれないですね。

私にとってドリーンさんは、天使の世界を紹介し、そこへとつなげてくれた案内人のような存在でした。

たとえるなら、

「今度は別の会社に転職しますので」
と、ドリーンさん。

「そうですか。寂しいですが、今までありがとうございました!」
と、私は応える。

しばらくはショックと困惑の中にありましたが、最終的にはこんなイメージで決別しました。

ドリーンさん自身は天使ではありません。必要とする限り、天使は決して離れてはいかないことを 忘れないようにしたいです。

今私が持っているドリーンさんの本やオラクルカードは、これからも大切に使っていきたいと思います☆〃

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pagura85
。蜜花様

蜜花さんもドリーンさんのことはよくご存じのようですね!女神カードなどもお持ちなんですね!

ドリーンさんの方向転換により 私もすでに持っている彼女の本やオラクルカードなど に対して 一瞬不信感を持ってしまったこともありましたが じっくり分析してみると 過去に彼女が伝えていたことには 間違いはないように感じるので それらのものは大切にしています。
蜜花
ドリ-ン・バ-チュ-さんのこと、お聞きしました。

占い師を、お辞めになって、キリスト教信者になられたのことですね。
まあ、私はそれほど驚きませんでした。
あのかたは、何事も一途になるかたですから、
そういうことも、有るんじゃないかなあ、と思っていました。

私はキリスト教は嫌いではありませんが、
でも、カ-ド占いもオラクルも全て禁止するなんて、ずいぶん窮屈なキリスト教宗派ですね。

ところで、私は、ドリ-ン・バ-チュ-さんの、女神カ-ドなど持っています。
ドリ-ンさんが、現在、どういう道を歩まれたにしろ、
彼女の占いカ-ドはたいせつにしたいと思います。
ドリ-ンという名前は素敵ですし、彼女の金髪のイメージと結びついて
印象に残っています。

彼女の、お幸せは、祈りたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天使(エンジェル)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事