なんとなくスピリチュアルブログ

熱川 バナナワニ園

恒例のプチ旅行、今回は伊豆に行ってきました

旅のメインは「熱川 バナナワニ園」 昔からこの存在は知っていたけれど、立ち寄るのは始めて。よくよく調べてみるとここは、1958年開園で、今年でなんと50年も経つようです。開園してもすぐにつぶれていく観光スポットも多い中、半世紀も続くなんてスゴイなぁ。今や、世界一のワニコレクションとして認められてもいるそうです。

ここは、本園、分園に分かれていて、距離的には少し離れています。でも、本園~分園は無料のマイクロバスが行き来していて、3分ほどですぐに到着。
本園はワニ以外では、植物園が中心になっていましたが、とりあえずそちらの方はほとんど見ずに、動物が中心にいる分園中心に見て回りました。

080525 
週に2回、ワニのエサやりを見学できる日があり、その日はちょうどそれに当たっていました。ラッキー☆彡
ワニは鶏肉を食べるようです。お腹が空いているうちは、飼育員さんが差し出す鶏肉を積極的にもらいに寄ってくるものの、見ていると奪い合うようにしてガツガツ食べるわけでもなく、お腹がいっぱいになってくると、口を開けることもなく、飼育員さんが無理矢理くちを開けさせ、押し込んでいる感じにも見えました。

080526

鶏肉を加えたまま、しばらくじーっと放心状態を保っているワニもたくさん見かけました。ワニは小食なのでしょうか!?

080527
バナナワニ園には、なぜかレッサーパンダもたくさんいました。

080528
この日はまるで夏!という感じに暑かったせいでしょうか、脱力して寝ている子が多かったです。

   
園内のフルーツパラーにも寄り、マンゴーパフェを食べました。

080529

昔懐かしい感じのフルーツパフェでした。

080530

一緒に行った友人は、キャラメルバナナを注文。

   
バナナワニ園では、ヒヨコのコインケースを買いました。

080531

バナナワニ園ならではのお土産物ではないけれど、何故かひと目惚れしちゃったのだから仕方ないです。そういえば私は昔から、ご当地の物とは全然関係ない、妙な土産物に惹かれることが多い人でした。
このヒヨコは、バナナ・トリニータさんという名前をつけました 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行&街歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事