大事な子、一人と一匹

孫と愛犬をかわるがわる、大事な子、大事な子と抱き上げ、共に過ごす日々を綴る。

笑みの・おすそ分け・

2019-07-13 16:18:06 | Weblog

 お日様の顔を見る事は少ない毎日です。いつもの梅雨と違って今年は少し肌寒いです。

でも今日はちょっと蒸し暑いですけどね。

お買い物のついでにペットフードのお店に寄りました。

くーちゃんがいなくなってから、すっかりこういうお店と縁がなくなったパチママです。

が、いかにも犬を飼っているような顔をしてお店に入り

先日バリバリ食べた鹿肉ビスケットを買いました。

そしてね、ドックフードも品定めして

厚かましくも試供品までいただいて帰ってきました。

何だか犬の・にわか母さん・しています。

早速チョコちゃんに会いにいきました。

お昼頃のチョコちゃんは敏感に気温や湿度を感じるのか

少しげんきがありませんでした。

体温も少し高め? 眠くてトロトロのようでした。

犬ミルクを飲ませ、体を拭き、ブラッシングをして、荒れた肌の手当てをしてから

ドックフードやビスケット少々やりましたが・・・・・ いらない!! 

あぁ~~残念!! 

チョコママに後をバトンタッチして帰りました。

チョコちやんの頭の中での順位は、チョコパパが一番、チョコママが二番、そして、三番手にパチママです。

本当に飼い犬の健気なさに愛しさ100倍です。

ニチニチソウが元気に次から次に花を咲かせてくれてます。

むくげも少しずつ咲き出しました。

今年は少し花が小ぶりのような気がします。

チョコちゃんとパチママの幸せそうな顔はやっぱりブログに残しておかなきゃ~♪

遊びに来てくださった方への笑みの・おすそわけ・です。

表情豊かでないチョコちゃんのささやかなトロトロ顔です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿