大事な子、一人と一匹

孫と愛犬をかわるがわる、大事な子、大事な子と抱き上げ、共に過ごす日々を綴る。

愛おしいこと~~

2018-07-28 14:29:38 | Weblog

・愛犬の写真を篆刻技法をもって腕時計を作ります・雑誌で知りました。

パチが虹の橋を渡ると、お気に入りの写真で即注文しました。

電池の交換は忘れずに管理していたのに、気がつくと電池が切れていました。

早速時計屋さんで電池を交換してもらい

元気に動きだしました。

電池交換は十何年しっかり管理しています。

皮のベルトがすっかりボロになっています。

今度はそれを新しいのと交換しなきゃと思いますが、

なんだか当時の熱い気持ちがベルトに籠っているような気がして

・・このままにしておこうかなぁ~~・・とも思います。

人、ペット (ふかふか九、可愛かったなぁ~~♪)

お花、物、環境そして小さな生き物まで愛しく思います。

(パチ、優、九が愛した階段)

 

関ったことが全て上手く行くとは思ってはいません。

特に人間との関りは難しい~~~~。

ほとんど関ることがなくなった優から珍しくメールが入りました。

・第3級アマチュア無線技士・の試験に合格した事を伝えてきました。

部活は無線工作部で元気に活動しているようです。

クーパパと共に・良かった! ・と素直に喜んでいます。

息子達との関係はジタバタしても仕方がありません。

何処かで幸せに家庭生活を送ってくれれば良い

とクーパパと共に静かに祈っています。

最近、死刑のニュースに心傷めています。

法務大臣が死刑前日に酒盛りで万歳をしていた。

などと聞いて心が折れてしまいました。

あるお寺の住職さんの話。

「ある裁判官は判決を言い渡す前の日は必ずお寺に来られ、

何する事もなくただただ静かに時をすごしておられます。

あぁ、明日は判決を言い渡さはるのやなぁ~~~とすぐ分かります。

人が人を裁くことの重みを感じる時です。」

刑を言い渡す重み、そして死刑執行の判を押す重みは如何なるものだろうと私は思います。

被害者、加害者のことを胸に刻み、軽々しく考えてほしくないと私は思います。

この7月は災害、人災などいろいろな事が起こりました。

わが町も台風の影響があります。どうかお手を柔らかに