まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

バルーンアートに挑戦

2011-11-17 22:05:51 | こんなことしてます(会社のこといろいろ)

今日は、店舗からレジの責任者が集まって会議をしてました。

その後半で、社内のバルーンアート講師を召喚!講習をしてもらいました

店舗でのイベントの時に、お子様連れのお客様にも楽しく過ごしていただくためのワザを伝授しようというのが狙いです。

 

まずは、『剣』と『うさぎ』ができれば、男の子にも女の子にも喜んでいただけるということで、さっそく練習・・・。

長さを見ながら、適度な位置でねじりながら部位を作っていくのですが・・・

せっかくねじったところが、ぶるんっ!と戻ってしまったり、なんだか形がエロい~なんてことになったり、けっこう苦労してようやく剣、うさぎをクリア。

先生は、手早くどんどん見本を作ってくれ、いろんなバリエーションを教えてくれました。

同じ「犬」でも、プードルになったりダックスフントになったりするのは面白いですね。

 

おみやげに、先生がハートの風船を何個かずつ配ってくれ、見本で作ってくれたバルーンアート、みんなで分けて店舗に持ち帰っていきました。

そうそう、ハートの風船もみんなワクワクモードに入り、

「クリスマスのイベントで使いまーす。カップルイベントするんで!!」

とか

「バレンタインの時もいいですよねーーーーー!」

とか、盛り上がっていました。

ほんと、皆のこういうノリの良さ、大好きです

えー、なので、ぜひ、これからの冬のイベント時期は、富山県内各地のオートバックスへ遊びに行ってみてください。

なーんて、あおっていいのかしら(笑) いいよね

 

ん?実は(た)、意外と作るの下手なので、今回は声援係してました

 

(た)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。