まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

好きな香りは・・・?

2007-07-11 21:53:14 | FMいみずコーナー
7月11日の放送では、「芳香剤」をテーマに。

ちょうど、ニュースで神奈川県だったかの禁煙タクシーの話題があり、
「やっぱりタバコのにおいって、吸わない人からすると気になるものですよね~」
と盛り上がり…。

その流れで、まずは消臭の話から。
芳香の前に消臭だろ、という話もよく聞きますね。
消臭剤も炭を使ったものなど、いろんなものが出回っています。

なんといっても
「クルマ用ファブリーズ」がよく売れています。
スプレー式で使いやすいのがいいのかも

もうひとつ、エステー化学さんの「新車復活」無香タイプも人気高いですね。

さらにおすすめは、「消臭プラグ」

シガーライターのソケットに差し込むだけ。
電子パワーで車内のニオイを強力消臭!
スイッチ付きで、1日6時間程度の使用で効果は1~2ヶ月持続します。
消臭して香りも出します。香りの違うカートリッジも数種類用意されています。


さてさて、お気に入りの香りってあります?
エステとかフットマッサージとか行くと、バラの香りのものがあったり、好きなアロマオイルを選べたりして、至福のヨダレタイムを過ごせちゃいますよね。
好きな香りが見つかったら、愛車のなかもほのかに好きな香りを漂わせるようにしたら、ハッピーなドライブができそうじゃない

芳香剤は、香りの種類もいろいろ。
フローラル系、柑橘系、ハーブ系、ムスク系など、バラエティに富んでいます
最近では、本格的なアロマタイプや、自分で好きな香りを好きなボトルに詰めるタイプも出ています。
芳香というより、リラクゼーションを目的にしているものも増えてますので、好きな香りで気分をほぐして、より楽しく運転したいですね

芳香剤のタイプは、よく見かける吊り下げタイプ、液体やこぼれにくいゼリータイプのほか、缶詰タイプもあります。

デザインもかわいいものやおしゃれなものが出ていて、インテリアとしても楽しめますよ。
イルミネーションとドッキングしたものもあり、ムーディーな夜のドライブデートにいかがでせうか

そうそう、缶詰タイプは、「水ようかんみたいですね!」と言う表現がぴったし

このエアスペンサー、「アフターシャワーの香り」が大人気アイテム!
6月の売上データでもナンバーワンを誇っています!ちょっとびっくり
まとめ買いしていく方もおられるとか

後半は、この夏の星座別レジャー運と運気アップの香りをご紹介しました。
これ、オートバックス各店で無料配布している「Aセレクト Vol.8」に掲載されてます。
よかったらお店で見てみてネ
Aセレクトは、オートバックスが制作しているカーグッズ情報誌です。
夏ドライブのオシャレ&快適グッズなどが紹介されてますよ。

番組では12星座分の芳香剤を持っていって、香りの印象を紹介しました。
が、それだけの香りが漂うとスタジオ内はビミョーな香りでいっぱいに。
ついには鼻がマヒしてしまい、どれも「トイレの芳香剤みたい」になってしまったのでした。

お店では、おすすめマークがついていたりしますので、迷ったときはそういう表示を参考にされてもいいかもしれませんね。
あとはやっぱりデザインでしょうね~。
最近はサイコロ型のものもよく売れていますよ!

星座別といえば、私とFMいみずの松原さん、そしてスタッフのサオさん、みんなみずがめ座だということが判明して、「おぉ~」って感じでした!
ということは、3人とも、運気アップのためには、え~っとえ~っと、
「シャインフローラル」の香りがいいってことか~。

このあと、ドライブのマナーとコツ、今日は「譲りあいのコツ」について。
相手を入れてあげる場合は、前車との距離をあけて「どうぞ入って」と意思表示をしてあげましょう。
入れてほしい場合のポイントは、「入れるかな…」ではなく「入れてもらおう!」
というポジティブな気持ちで行きましょう。
相手に「このクルマはここに入って来たいんだな」と思わせる素振りを、クルマ全面に漂わせることが大切です

もうひとつは、挨拶。
手のひらを使って、「どうぞ」とか「ありがとう」とかの気持ちを表現します。
指だけで、ちょいちょいっとやるのは女性らしくないし、印象はよくありません。

素敵なレディースドライバーをめざしましょ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。