まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

ドライブスポット

2012-10-06 11:28:02 | FMいみずコーナー
毎週金曜日の午後5時15分頃から、FMいみず(79.3Mhz)でお送りしている「まいにちクルマと」。

昨日は、「おすすめドライブスポット&ドライブグッズ」

本番直前の小一時間くらいの間に、会社にいる人に手当たり次第に情報収集
すると挙げられたのが、

  稲葉山牧場
   夜景もきれいですが、日中も見晴らしが抜群!

  夢の平スキー場、散居村展望台
   コスモス畑は10月6日(土)開園!!
   
  新湊大橋
   個人的には今一番お気に入りのワクワクスポット
   私ではありませんが、Youtubeに動画がアップされていました

  氷見の番や街
   いよいよオープンしましたね。
   
  海沿いを行けるところまで走る
   私もコレ、たまにやります。
   入善の風力発電の風車のところから、ずーーーっと黒部、魚津、滑川とできるだけ海に近い道を選んで走るっていう楽しみ方なんですが、ちょっとマニアックですか

 
そして、開通してからなかなか行けなかった新湊大橋、ついに渡ってみました。
楽しくて、往復してしまいました。



この、橋が待ち構えている感じがたまりません。
なぜこんなにテンション上がるのかわかりませんが、「よぉし、行ったるでぇ!!」っていう…




海竜町側から。
海竜スポーツランドの横を通って行きます。

「揺れなかった?」
と聞かれましたが、私が通った時は揺れは感じませんでした。
ぐーっと坂を上がって行く感じが、ジェットコースターのようでワクワクします(笑)

しばらく飽きずに走っちゃうような気がします
お天気は、晴天ではありませんでしたが、こんなビミョーな雲行きの時もそれなりに迫力があります。

できれば今度は、助手席でのんびり景色を楽しんでみたいなぁ…
でも、往復走行に飽きるまで付き合ってくれる人じゃないとダメだろうな…

(た)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。