まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

酸素補給缶

2007-08-26 18:20:20 | カー用品いろいろ
3日間にわたっての特別招待会も終盤です。
野球で言えば、8回裏あたりでしょうか。…意味不明ですね。

ところで今回の特別招待会では、タイムサービスというのがあり、お買い得商品盛りだくさんなわけですが、そのなかで一風変わったものが。

「長距離ドライブのお供に/酸素補給缶オキッシュ」

ですよ。
酸素って。

フレーバーがミントとオレンジの2種類あり、ちょっと眠気が来ていたワタクシ、試してみました(^0_0^)
(もちろん購入してですよ)



なんでも、「いらいら・ストレス・眠気・疲れなど」に効くらしく。
さっそく。
スプレー缶の上についているプラスチックのキャップをはずしてスプレーの先にジョイントすると、酸素吸入器のような形になり、なかに貼ってあるシールをこすると香りが出る…ってことで。
こすってみるとたしかにほんのりミントの香り。
ふむふむ。

で、いよいよ酸素を吸ってみる。
プラスチックのカバー部分を鼻と口を覆うようにあて、2秒ほどボタンを押すと「シューッ」という音が。


思わず息を止めてしまうワタクシ。
「だめじゃん。息止めたら。」
というツッコミをいただき、再挑戦。


う~~~~~ん。
どうなんでしょ。コレ。
実感ないです。正直なところ。

でも濃いぃ酸素なんですよ。濃度95%ですって。

酸素バーなどでは1分間に3リットルを20分ほど吸う感じで、ようやく実感が得られるそうです。
吸入の仕方にもよるんでしょうけどね。


これはこれで、素直に、リフレッシュした気分になればいいのかも。
まあ、気の持ちようってことで(笑)

さて、もうひとがんばり!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。