まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

ラッキーカラーを

2013-01-04 18:54:31 | FMいみずコーナー
こんにちは!
改めまして、2013年あけましておめでとうございます

本年も、生活の足としてのクルマ、わくわくドキドキがいっぱいのクルマ、そんなクルマを楽しむ様々な情報を発信してまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、昨年の反省をもとに、このブログについては、少なくともFMいみずでおしゃべりする毎週金曜日だけは必ず更新することにします
がんばりまーーーーーす

皆さんは今年のラッキーカラーって気にしますか?
風水的には「金・オレンジ・ブルー」と言われているようですね。

オレンジ!!
オートバックスもオレンジ!!
ちなみにオートバックスの色は『カリフォルニア・オレンジ』と教わったことがあります
オレンジ色は、人間関係運を高める色で、不調な運気から脱却する色なのだそうです。
現状運を打開したい時は、オレンジ色の服を着るとよいそうです。
(・・・制服、オレンジでよかったのにね。あ、独りごと
また、子宝運や旅行運にも良い色とされています。
クルマでドライブ旅行される時は、車内に何かオレンジ色の小物を置くのもよいかも

例えば、オレンジ色の芳香剤とか
オレンジ色のもの集めてみました(笑)


そしてブルー!
ブルーは水を表わす色。浄化したり過去を清算するパワーを持ちます。

まさに、これ!!


オレンジ&ブルー(笑)
ウォッシャー液も種類はいろいろ。
はっ水タイプのワイパーやコーティング剤を使っている方は、専用のウォッシャー液がおすすめ~

今世紀全体のラッキーカラーは「ゴールド」
金運・財運・仕事運・結婚運と、全体的な運にパワーを発揮するメインカラーです。

ただ、いくらゴールドがいいといっても、そこたらじゅう金ぴかにするのはいかがなものかと思いますので、うまく他の色と組み合わせて、おしゃれにクルマのインテリアにも取り入れてみたいですね


さーーて。
今日、FMいみず「まいにちクルマと」でお届けした曲は・・・
12月5日発売となった→Pia-no-jaC←のクラシックカバーアルバム「EAT A CLASSIC 4」から選曲されていました。
FMいみずさんからの、私へのお年玉!?(笑)

1.ホルスト作曲 組曲「惑星」から“木星”
2.ドビュッシー作曲「2つのアラベスク 第1番」
3.サティ作曲「ジムノペディ 第1番」
4.ベートーベン作曲「エリーゼのために」

なお、3曲目の「ジムノペディ」は、昨年末29日に渋谷で開催された「ピアノジャック大忘年会ライブ」ファン投票にて1位を獲得した曲です。
どの曲も、原曲とは全く別の曲になっていますので、クラシックと思わずに聴いていただいた方がよいかもしれません
(特にエリーゼは、良い意味で期待を裏切られます)

では、また来週

(た)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。