まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

笑顔の朝礼

2010-10-08 12:53:34 | こんなことしてます(会社のこといろいろ)
「はい!朝礼しまーす!…ちょっと元気がないな…○○君、握手しよう!」

と言っているのかどうか(笑)
これは、某研修のひとコマ。
笑顔のある朝礼、または朝礼で笑顔になろうといういろんな仕掛けのひとつです。

挨拶の練習といって、接客用語を唱和したりしますが、そのときも元気や笑顔がなければ意味がないですよね。
かといって、朝は、どーにもテンションがあがらない…
そんなときに、笑顔になれることを朝礼リーダーがやるのです。

さーて、今回研修に参加したメンバーは、どんな朝礼をやっているのでしょーか?
追い追い、見学に行きたいと思います(笑)

(本部も、明るく締める朝礼にしたいですね



おまけ

「真木しゃん」の身だしなみショット


休憩時間に突然「ぶぃぃぃぃぃぃぃぃぃん」
ま「身だしなみはちゃんとしないとね
た「今頃っすか?!」

相変わらずお茶目度100%の真木しゃんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。