P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

あの日を忘れないよ。。。(Pちゃん)

2018年03月13日 | 日記
3月10日(土)

  氷見平成館でいもけんぴぃ ライブさせていただきました。
   
     

  氷見とはえ、高岡に近いので、富山市内からもわりと近距離でした。
  もう少し先に行くと、氷見昭和館があるそうです!!

もう、有名ですよね!!いろんなメディアに取り上げられて、先日も、めずらしい昭和グッズがTVで紹介されていたとのこと。

  

            その持ち主である 蔵田さん

    
 レーザーディスクカラオケで遊んでいます(笑)私たちも、リハだというのに、すっかり、ジュークボックスや、マッサージ機などに魅了されて、はしゃいでおりました(*^_^*)
  幼い頃、ボーリング場に、ジュークボックスがあって、父親が投げてる間、こっそり曲をかけにいったりした(*^^)v
  金太郎温泉に行ったら、なぜか、こんな背中をゴロゴロする、マッサージ機があって、おばあちゃんが座ってたりしてた。

ほんと、古い、懐かしい記憶がよみがえりました。。。モノを見て、過去の光景と、家族との関わりを思い出していました。

     

      

     そう!!でも、ここは、平成館です(*^_^*)
     昭和館に展示スペースなくなってきて、次第にこちらの平成館にまで、進出してきているようです。
この様子だと、私は、もし、昭和館に行ったら、涙の雨が降るんじゃないかな~(笑)
それか、あ~~~!! こんなんあった!!  なつかしいーーー!!と、雄叫びをあげるか。。。

ずっと、ずっと、心の奥底にしまってあったもの、そっと扉をあけたら、溢れ出してくるのでしょうね。




     

さて、ライブですが、
いもけんぴぃも、どちらかというと、ゆったり静かなナンバーを演奏しました。

   ご一緒させていただいた、ペダルスチールの千田さんのライブ中のMCに、ホロリときました。

『駅に着いたら、主催のしょぱんさんが、迎えに来てくれて、車中からは海や山や自然の風景が見えて、
 そして、会場では、皆さんが、自分の演奏を聴いてくれて拍手をしてくれている。。。

          こんなに、幸せなことはない。。。』

             そうでした。   
お客様がいてくださること。

PAや主催の方、会場のオーナーさん。スタッフさん。
             皆さんがいて、ライブができるのですよね~♪

  当たり前のこと。でも、忘れちゃいけない大切なこと!!

   ありがとうございます。。。ともう一度、心に深く刻まないとね。



   3月11日の新聞。もう、ほとんどの方が、ご存知だと思います。

私たちは、せめて、日々の当たり前のことが、実は、とっても幸せだということ。。。

              忘れないでいたい。。。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿