P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

昭和のなつかしい広場(Mくん)

2010年07月28日 | 日記
富山駅前の CicいきいきKANでは、昭和の時代の懐かしい品々が展示されています。

白黒テレビ、ラジオ、黒電話、ちゃぶ台、などなど、ここでは紹介できないくらいたくさん

、、、。

僕たちの子供の頃のおもちゃなども。感動ものであります、、、!

「伊藤敏博となつかしい青春歌謡を歌おう!」と言うのもあり、こっそり聴いてきました。

事前に歌本が配られ、リクエストにお応えして伊藤さんがからカラオケで歌い、みんなも一緒に唄

うっていうシステムです。




お客さまは、相当な人生経験をつんだような方たちばかりで、当然ながら超古いリクエスト曲ばか

り。中には、お客様も参加され、ステージでアカペラで歌ったり、、、。

なんか、やんわっとした、いかにも「昭和~~!」という雰囲気でした。

最後は、リクエストにより「サヨナラ模様」でした。

                

昭和の懐かしい品物と、歌声。一見(一聴)の価値あり。皆さんもぜひどうぞ!!

夏祭りコンサートのお知らせ(Pちゃん)

2010年07月25日 | 日記


■8月14日 富山市環水公園 夏まつり~水辺コンサート~

「P-chan組」ライブは 午後4時半ころの予定

【水辺のコンサート】
15:00~19:50
フラメンコやアコースティックバンドなど心地よい音楽を楽しむ夏のライブ。
夕方からは竹キャンドルが野外劇場を幻想的にライトアップ。

<出演団体>
「ALEGRIA」、「P-chan組」、「彩ら」、「VANILLA CHOCO」、「YELLOW TALE」、「PINUPMARIE」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、ありがたいことに、お問い合わせをいただくことが多くなりました。

こんな私でよかったら、歌や演奏で、実態をご確認くださりませ。。。

ギター練習&告知(Pちゃん)

2010年07月25日 | 日記

■貴婦人達の昼下がり音楽界vol.3

『ランチタイムは歌姫と』
リゾートレストラン「ラッコント」

http://www.raccont.jp/other/guide/index.html

8月22日(日) 貴婦人達の昼下がり音楽界のvol.3

今回は計4バンドの出演です。

Pちゃん&チキータ (出演順はまだ未定)

日曜の昼下がりに美味しいお食事と一緒に、生演奏を楽しみましょう♪

開場12:00 開演12:30

チケット
大人1500円 小人1000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのライブは、Pちゃんとチキータの
ギターツインのユニットでございます。スタジオでがっつり練習して
きましたよ~♪

まだ、選曲は決定していませんが、オリジナルとコピーをミックスして
お届けしようと、思案中です。。。

へたっぴなりに頑張る姿を見ていただけたらと思います

チケット手元にありますので、いつでも、予約ご希望の方は、
お申し付けくださいね~~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貴婦人、歌姫。

私のイメージとは程遠い。。。(笑)

この猛暑が続く日々。
クーラーのない部屋でお仕事をしております。
一人しか部屋にいないとはいえ、
キャミ一枚でPCの前にいる私でございます。

昔、幼きころ、真夏にスリップ一枚でうちわ片手に、
扇風機の風にあたりながら、スイカ食べたり、
TV見たりしていた母の姿を見ておりました。

子供心に、なんかいやだった…。
もっと、ちゃんと、服着て、いつ来客があっても、恥ずかしくない格好をしていてほしい…と。

なんてね、昭和の茶の間の風景を思い起こしてみました。

でもね、今の私も、ほとんど変わらないじゃないの

首にタオルまいて、とても人様には見せられない、あられもない姿。

羞恥心が失われつつあるのか、
母の性格や生活様式が受け継がれてきたのか、
おそらく、その両方なんでしょうね。。。

7月19日のライブ(Mくん)

2010年07月23日 | 日記
二つ↓にもお知らせしましたが、P-chan組はトップで登場!!

                

お客様は写っていませんが、40名くらいだったかな!

持ち時間は30分で5曲唄いました。
アンコールがありましたが、時間の関係で「また今度、、、」ということで、、、。(本当は単に、早く生ビールを飲みたかっただけ、、、。)

続いては、肉本☆黄色さん~北川 修幹さんと続きました。

              

一方、Pちゃんは進行役で活躍。

その後、noricoさん~今回の仕掛け人の keishiくんと続きます。  

keishiくん&noricoさん。

最後は、出演したアーティスト全員で、大合唱!!

とにかく、楽しいひと時でありました。


Gパレットミニコンサート(Mくん)

2010年07月17日 | 日記
小杉のパスコで行われました。

久しぶりにヴィオリラのコンサートを聴きました。今回もさまざまなジャンルの曲を演奏されました。

「ゲゲゲの鬼太郎」「鉄腕アトム」などは、をぢさんには超懐かしく、、、。智子先生が

「ゲッ、ゲッツ・・・」と唄いながら演奏されているところを見てしまいました。。


きわめつきは、「また君に恋してる」でした。これまた物凄く感動物でして、、。、今宵は

自宅の「いいちこ」の量が、激減しそう、、、。


お二人の息がぴったりで、素晴らしかったですよ~。







そういえば、ここんとこ、ヴィオリラのレッスンに行っていないな~~。来週からまじめにいかなくっちゃね!  

でもその前に、ヴィオリラのアルト弦が行方不明になったので家の中を捜索しないと、、、。今は僕のヴィオリラ本体にはソプラノ弦が1本しかついてないと言う珍状態なわけで、、、。